女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

愛犬との別れ

  
\ この記事を共有 /
愛犬との別れ

 

先日、17歳と7日

ライオンズゲートと新月パワーの中、

私の愛するワンコが天使になりました。

このコを可愛がってくださった方、

応援してくださった方、

本当にありがとうございました。

 

今年1月に危篤になってから約半年、

徐々に痩せてきたけれど、

後ろ足が衰えてきたけど、

家の中をトコトコ歩き、

トイレはシートの上でちゃんとできるし
(りきむときは、お腹を押したりしたけど)

お客様が来たら吠えて喜んだり、

食べ物以外は手のかからない子でした。

 

食欲旺盛のうちのコは、病院の先生も驚くほどで

好きなもの沢山食べて、

食べ尽くして、

投薬もなく、

普通に生活しながらそっと逝く。

潔くて、私もそんな最期を迎えたい。と思いました。

 

その日は、

大好きな桃やら、甘いものを沢山食べて

水をがぶ飲みし

寝て、

お客様に吠えて、

いつものように家の中をトコトコしていて

苦しむ感じもなくパタっと倒れたようです。

私が急いで帰ってきて抱きかかえると、

回復しかかったのですが、

私の声掛けに、目をみて尻尾をふって逝ってしまいました

※亡くなる日の朝 足腰弱ってますけど、ちゃんとトイレもできてお利口さんでした

 

悲しいけど、

17歳になるまで元気で生きてくれて、

これ以上何を望むの!?と思えてます。

 

仕事でずっと忙しくしてた私に最後お世話させてくれて、、、

お別れの準備期間まで用意してくれて、

本当に優しくてママ想いのコでした。

※生後4か月のころ@ニューヨーク

 

今までそばで支えてくれてありがとうね

僕らの縁は永遠だよ

またいつか会おうね

大好きだよ

 

 

※KinKi Kids 新しい時代  コロナ禍を歌ったものですが、今の心に沁みます

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.