女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-日記・雑感

Apple IDが無効にされています といわれた

投稿日:

iPhoneで、「Apple IDが無効にされています」と言われたんですよねーーー

え?って思ってPCからitunesを立ち上げて、原因追求しようとしたんですけど分からない。
しょうがないので、お問い合わせ~へ。

すぐに電話を折り返ししてもらうのですが、アップルはサポートが丁寧です。

こういうケースは、どこかで不正利用されているとか、
何度もアクセスされてロックされているとか が原因みたいなのですが・・・

 

さて、サポートさんから、押し返しの電話にて、
Myappleを検索してくださいと、いわれました。

https://appleid.apple.com/jp/

こちらにログインしますと、本人確認コードを表示するところがあるので、それを操作していきます。

本人確認を終えまして、○○のところへ電話をつなぎます、、とのこと。

数分待っていますと、結果は登録しているクレジットカードが使えなくなっていますと言われました。

もちろん、カードは現在使っているものなのですが、appleが拒否しているようです。

実は、思い当たる節がありました!

というのも、過去に、Line関係の課金がカードから誤請求されていて、それについてAppleとLineに問い合わせしていたことがあります。
なので、カードを拒否られたのかなーー?(笑)

今回では、クレジットカードの情報をかえて、「有効」の処理をしてもらい、無事にロック?から解除されました。

ほっ!


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
奈良と京都へ日帰りで行ってきました。
昨年確定申告開けも、ずーーと5月まで繁忙期だったので、ここで一旦気分転換。
楽しかったです♪

--日記・雑感
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.