女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-日記・雑感

パワーをもらいやすい!?御朱印参り

投稿日:

御朱印集めをする方が増えていますね。

御朱印を集める事を目的にしちゃうと、見所を見逃すことも。
私が教えてもらった&心がけている、パワーをもらえるようなお参りをかきました。

 

・まず時間

行く時間はなるべく午前中にします。
朝早ければ早い方がいいですが、そうはいかないときもあるので、
14:00までには着きたいですねぇ

お参りして、御朱印頂いて、次へ→ というのより、
1時間位はゆっくり、そこに居たいです。

 

・計画を立てる

駅等からのアクセスも含め、どこに行くか計画します。
1時間ほどの滞在時間もふくめ、事前に計画を練ります。

広い境内だと、中を見回るだけでも時間を要します。
折角なので、ご祈祷をお願いする!ときは、ドレスコードに気をつけます。
場所によっては、ジャケット着用のスーツで。ということもあります。

 

・見所をチェック

折角なので、見所を調べていきます。

何度も言いますが、鳥居をくぐる→手水舎→参拝→御朱印いただく・・で帰ってしまうと、
境内の裏のパワースポットを見逃してしまうので、
時間に余裕を持って、見る事をお勧めします!

あるときは、

神の水を発見。持ち帰ることもできますが、水晶のブレスレットを浄化しました。

あるときは、

歩いていると見落としてしまうお地蔵さん。

あるときは、洞窟内をめぐる。@長谷寺

 

ゆっくりお参りして帰る道、電車の乗り継ぎがいいとか、信号が青だったとか
来て良かった、これてよかったな~と思います。

【過去記事】御朱印ガール♪と呼ばないで  目的は「お参り」ですっ

御朱印ガール♪と呼ばないで  目的は「お参り」ですっ


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まだまだ、行きたい神社仏閣が多いので、バスツアーなどを利用しながら
行きたいですねぇ

 

--日記・雑感
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.