女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

横須賀スプリングフェスタ

-日記・雑感

よこすかスプリングフェスタ 2018へ

投稿日:2018年4月29日 更新日:

GWに突入しましたね!

今日からなのかーー!と気がついたもんで、
持っている写真の中から、休みっぽいものを出してきました!

今月7日、米海軍横須賀基地へ。

普段は中に入れないところなので、この機会にと行ってきました。

持ち物は、パスポートほか身分証明書。

ちゃんと持参していきましたが、見せる事はなかったです(ほっ)

入り口のセキュリティチェック

横須賀スプリングフェスタ

簡単な作りのものですが、機能していましたねぇ。

入場に1時間~2時間待ちとも聞いていましたがこの日は大丈夫でした。

中に入ると、そこはアメリカ。

壁にATMを埋め込んであるところとかw、アメリカ!!

横須賀スプリングフェスタ

建物の感じも、ドアの感じもアメリカなんですけど、

日本風の庭が絶妙のコラボ。日本じゃないと見れない光景ですよ!

横須賀スプリングフェスタ

ランチライムだったので、まずは腹ごしらえ。

あちこち売店はあるもののどこも並んでいました。

大きなピザやアメリカサイズのマクドナルドも人気。

私はランチポックスの列へ。

横須賀スプリングフェスタ

ビーフコンボを購入しましたが、メチャクチャ好みの味でした!

個人的に「アメリカで食べるマッシュドポテト」が好きで、その美味しさがココにあった!という感動で

帰りにマッシュドポテトだけ単品でも購入しました♪

その後は、軍艦見学へ。

横須賀スプリングフェスタ

思いがけず2時間ほど並びまして・・・それに、海沿いの寒さも重なって辛かったw(疲れた)

でも、13:00には並ぶのも止めたみたいなので、無事に中に入れてよかったです。

横須賀スプリングフェスタ

今回見学できたのは、カーティス・ウィルバーという軍艦。

横須賀基地ってきいて、広いだろうな~と想像はできたのですが、

軍艦にのって、その大きさ、広さに驚きました。だって、乗った船から見た景色に、、、軍艦が3基もあってだなw

横須賀スプリングフェスタ

すごかった!!

 

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
横須賀まで行きましたけど、
事務所の近くに「府中基地」というのがあります。
中に入れるのかな~~?

 

--日記・雑感
-, ,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.