女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

リアボーテハーブトリートメント

-癒し・エステ

リアボーテ ハーブトリートメントを受けた感想

投稿日:2019年4月27日 更新日:

数年前「ヒト幹細胞コスメ」「幹細胞培養液スキンケア」が出て言葉を聞くようになりました。

最近では、どれがいいの?というくらい数種類のスキンケア商品が発売になっています。

関連記事
リアボーテ ACトリートメント体験 受けた感想

  最近にぎわっている「ヒト幹細胞」これを使った化粧品がにぎわってます。 先日受けたリアボーテさんの「ハーブト ...

続きを見る

先日、リアボーテさんのハーブトリートメントを受けてきましたので感想を書きます。

ホント、感想を書きたくなるほど、素晴らしい結果でした。

 

・ヒト幹細胞培養液とは

幹細胞を人工的に培養するときに、分泌される培養液で、細胞自体は含まれていないとのこと。

 

再生医療のノウハウから、細胞に働きかけることで肌の活性化が促され、

老化が進む素肌・・・例えば、シミ、しわ、たるみなどが改善されるのでは?と化粧品に開発され話題になっています。

 

改善というよりは「再生」という表現が良いのかもしれません。

 

・リアボーテ ハーブトリートメントとは

ハーブトリートメントは、

赤みが出るなどと聞いていたため、受けたことがなかったです。

リアボーテさんのハーブトリートメントは、

3~12時間ほどで洗顔やメイクもOKとのことで、それなら~と受けてみました。

 

より粒子の細かくなったハーブに、

ヒト幹細胞のほか、植物幹細胞が配合?融合?されていて、

肌に「導入」できるとのこと。

リアボーテハーブトリートメント

後から調べたところ、植物幹細胞には、抗酸化作用、保湿作用に優れているので、

両方が入ることで、よりバランスよく肌に働きかけられます。

 

 

ハーブで幹細胞を導入するだけでなく、

その受け入れをするための、ヘッドや顔のマッサージ、

鎮静のためのパック、

ハーブトリートメント導入時の手の動きにより、

しわを目立たなくなるように、顔が引きあがるようにと、作られていく流れ(造形)も含まれます。

 

 

 

・ハーブトリートメントを受けた感想

最近、肌のたるみが気になっていて、ニキビができても治らない。

年齢とともに衰えていく顔に、美容整形でもしないと抵抗できないのかと思っていました。(ほんとに)

 

結論としては、出来上がりの顔をみて驚きました。

フェイスラインが引きあがっているし、ほうれい線が目立たなくなっている!

うわーーーという喜び。

 

こんなに即効性あるの!?

 

たるみの原因って、

顔の筋肉の衰えもあるでしょうし、

コラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸の減少とも言います。

 

では、コラーゲンやヒアルロン酸をパックしても、肌がシャキーンとしないのはなぜ??

 

そこで、幹細胞の登場!

 

ハーブトリートメントは、主に表皮へのアプローチで、

肌の代謝(ターンオーバー)を正常になるように働きかけます。

 

加齢でターンオーバーが正常ではないから、ニキビ跡が改善されていかないので

細胞レベルで、「おい!起きろ!!」と言ってくれれば、

そこから1か月ほどで、肌がよくなる、というのは納得です。

 

ハーブトリートメントの「導入」。

「導入」って

例えばパックなら、肌の表面から、有効成分が浸透していく「補う」イメージ。

 

一方、粒子を「導入」って、どういうこと?と思ったのですが、

スクラブ洗顔のような感覚で、受けているときは痛くはないのですが

終わった後に、肌の内側がちくちくしていました。

 

ハーブの粒子が寝ていた細胞を起こしてくれたような、そんな刺激があったのを実感できました。

ハーブトリートメント

 

・トリートメント数日後の様子・状態

ハーブトリートメントを受けた直後(21:00終了)は、ちくちくしたためすっぴんで帰りました。

刺激が軽くなったといっても、ハーブ初回ですし、お風呂も入らずに寝ました。

翌朝は少しちくちくが残ってましたが優しく洗顔して、午後には痛みも消えてました。

 

それより、肌の状態が良くて驚きで、

今までのハリのない感じ、たるみのある表情が変わっていました。

 

 

・今後について

1週間後、リアボーテさんのACトリートメントを受けました。

関連記事
リアボーテ ACトリートメント体験 受けた感想

  最近にぎわっている「ヒト幹細胞」これを使った化粧品がにぎわってます。 先日受けたリアボーテさんの「ハーブト ...

続きを見る

 

ACトリートメントは、ヒト幹細胞培養液を空気圧で角質層まで導入していきます。

ハーブトリートメントで、肌のターンオーバーを正常化しておき

そこに深くヒト幹細胞培養液を浸透させるということで、

どんな感じになるのか楽しみ!!

 

 

今度どんどん、「ヒト幹細胞培養液」「幹細胞コスメ」が進んでいくのかな?と思います。

スキンケアの考え方がガラッと変わるような印象を素人の私でもうけました。

 

幹細胞コスメは、高額なので

「補う」施術を取り入れつつ、肌の状態を良くしておいて

集中ケアや、スペシャルケアで取り入れるのがいいのかも。

施術もいろいろあってわからないときは、エステシャンやセラピストさんの意見を求めながら

肌の状態をみてもらい、受けるメニュー(アプローチ方法)を決めていきたいです。

 

スキンケアシリーズも各社でてくるのでしょうけど、

ハーブトリートメントやACトリートメントで、肌を目覚めさしておくことで

ホームケアの効果も出てくるような気がします。

 

そのくらい、トリートメント後の顔の違いにびっくりしました(笑)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

肌の状態が良いと気分が良いです♪

--癒し・エステ
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.