女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-癒し・エステ

都内の温泉 歌舞伎町 テルマー湯に行く :おひとりさま ソロ活日記

投稿日:2016年7月18日 更新日:

追記あり:2019年3月30日

ずっと行ってみたかったテルマー湯。「歌舞伎町で一風呂浴びてきた♪」ってきくとイカガワシイ感満載だけど、ここは本当にそんな事は無くて素敵なスパでしたよ!

 

・テルマー湯の魅力

歌舞伎町。花園神社の裏、ゴールデン街のあたりに2015年8月にオープンしました。

大型温泉スパとしては、東京ドームの敷地内「LaQua」を思い出しますが、ラクーアほど大きくないのですが十分に1日楽しめる施設です。

入館料、現在は2,364円 土日、祝日、深夜は割り増し料金がありますが、値段的には気軽に楽しめる温泉ということでおススメではないでしょうか。

岩盤浴エリアもあり「ヒーリングテラ」の利用は810円追加です。

4種類もの岩盤浴を受けられるのと、男女別なのでソロ活にはもってこいです。

 

・ゆったりを楽しむ

館内には、ラウンジも豊富で、レストランもあります。女性専用のラウンジもあります。

 

ラクーアとの違い と言う点では、コンセントもWIFIもあるようですが、パソコンを使って仕事するテーブル・机はなかったです。

パソコンを持参して、バリバリ仕事しながら、お風呂に入って、岩盤浴を楽しんでというのは、少ししづらい感があるかな?

男女で来たとしても、岩盤浴エリアも男女別ですし、それよりは女性同士がいいのかしら?でも、大声でおしゃべりしたい!というのだと、場所を選ぶかもしれません。

私が行ったときは雨で中止してましたが、屋上エリアで遊べそうなのでこちらでは楽しそう♪セグウェイやってみたい!

 

浴室情報としては、ここの「温泉」は伊豆から運んでいるものです。

また個人的には、高濃度炭酸浴がいいですね~。シュワシュワします。

 

・エステ・ボディケアを受ける

館内では、整体、足裏、エステを受けることができます。入館時に受付に立ち寄って予約しておくのがいいです。

私が受けたのはお気に入りの「ユーロフィア」さんで、ハイパーナイフとストレッチリンパを受けました。気持ちよかったな~

空間もいいですし、入浴や岩盤浴で身体が温まっているので、エステでぜひ「大事に扱ってもらう」ひとときを楽しんでください♪

エステが苦手そうな男性などは、眼精疲労にヘッドマッサージを受けてもらいたい・・・(笑)

・注意事項!?

・リストバンド、もらったらすぐに腕にはめましょう。 締める時も鍵をかざしますのでお忘れなく!

・アメニティもありますので、基本手ぶらでOKです。

・飲食物は持ち込み禁止です。湯あたりや体調を気にしながら、食事を取り入れましょう!アルコールは特に注意を!

・明るいうちに入館し、1日楽しんで暗くなって退館するときには、どっぷり「歌舞伎町」になってます。

 

スパラクーアも良いですし、テルマー湯も素晴らしい♪

過去記事
都内の温泉 ラクーアに行く :おひとりさま ソロ活日記

追記あり:2019年3月30日 ラクーアには2回行ったことがあり、とても楽しかったです。 ひとりで行ったらどうなんだろう ...

続きを見る

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テルマー湯、まだ土日でもそんなに混みあってないようです。場所柄、、、躊躇している方も多いのかな?

なので、静かで読書にももってこいな施設です♪

--癒し・エステ
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.