女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

令和時代がやってくる

    
改元平成
\ この記事を共有 /
令和時代がやってくる

テレビ、ラジオ等で、平成の振り返り番組が多いです。

このブログをかきながらも、「平成音楽スペシャル」を聴いています。

とりあえず、平成を終える前、令和時代を迎えるにあたり、

事務所の掃除が間に合ってよかった(ほっ)

先日よりJDLの税務ソフトにも「令和」の文字が並び

いよいよ始まるのだ・・・という感じ。

レイ という響きから ゼロ=スタート

という印象を最初に受けたのですが、

新しい時代が来るようでわくわくしています。

パソコン内のフォルダも 「H」から「R」へ変更していこう!


◆◇平成最後のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

平成という時代は、私にとっては「青春」だったような感覚です。

税理士試験にむけて 一生懸命勉強して、

そこで、仲間たちと出会って、苦楽を共にしたのが大きな思い出。

その後のアメリカ、ニューヨーク生活。

苦しい事しか思い出せないけど、人生観がかわり、生まれ変わったような感覚を得た土地です。

税理士として開業してからは、、、、

ほんの数年前からの記憶しか残ってないようで、

振り返ると、それまで夢中で走ってきたという事みたいです。

これからも、昭和の人間らしく

「努力する」とか「苦しいこと」があるから

楽しいことも生まれる、結果が嬉しい、なんていう感覚で

精一杯生きて行こうと思います~!

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.