女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

サントリードリームマッチ 2016に行ってきました!

    
サントリードリームマッチ
\ この記事を共有 /
サントリードリームマッチ 2016に行ってきました!

追記あり:2019年7月14日/

往年のスター選手が、東京ドームに集まる試合があるとのコト。

知らなかったのですが、参加メンバーを見るたびにテンションがあがる!

この試合の入場券をお客様より頂きまして、参加してきました。

チケットは、引き換え方式でして、当日座席チケットを受け取ります。

早くに行っても、遅くても、席の場所は変わらない、、ランダムです、と書いてありました。

サントリードリームマッチ

東京ドームに着き、引き換えの列に並びます。

引き換えは、4種類の色があるようで、引き換え時間や場所が違いました。

→私は3塁側の内野席でした!

私としては、KinKi Kidsコンサートでおなじみの東京ドーム。

今日は野球観戦という正しい参加方法・・・・

ドームでの野球観戦は、今年のジャニーズ草野球以来(笑)

いつもは入場にも長くならび、トイレにも長くならび、、、なのですが、意外とあっさりでしたね。

また いつも入場チェックは、「カメラ」でしたが、入ってすぐにスマホで写真を撮っている人をみて「ああ、入場チェックはカメラじゃなかったのか」と気づいたのでしたーーー(笑)

野球だからね!

そんなことは良いとして、本日はプレミアモルツが半額の400円だとか。

気分的に、売店から購入したかったので、入ってすぐに買ってかんぱーい♪

サントリードリームマッチ

席について、ふ~~と、一息ついて飲もうとしたのもつかの間。

選手が出てきたので、条件反射で走って見に行くと、お目当ての桑田さん。

今日の先発なんですよねぇ~♪

「ピッチャー桑田」

ときくと、テンションがあがる世代なので、たのしみでしょーがないっ!

さてさて、セレモニーが18:00~はじまりました。

始球式は、石原さとみちゃん!

サントリードリームマッチ

試合は、18:30~

桑田さんの投球。なつかしいな~~!そして、球がすごーーく速かった。

球が速いと言えば、村田兆治さん。
66歳で 150キロに挑む!ということで、ドーム中が沸きました(^o^)丿
速度は表示されてなかったのですが、はやーーーーいとどよめいてましたよ。

野球は、ドリームマッチ特別ルールで、桑田さんが後半ショートで再出場。

野手だったっけ?って思うほど、鮮やかなプレーでした。

そして私は見逃さなかった!!

苦しい場面でやっと2アウトの時にみせた、ツーアウトの手。

いやーー懐かしい。あの頃、マウンドで何度もみたな~と、キャーキャーしてました(笑)

他にはランディバースも良く打っていたなぁ。

懐かしいスター選手ばかり♪

サントリードリームマッチ

球場は超満員で、早くから埋まっていたと思います。

私たちジャニオタでいう「お星様席・天井席」という、奥の席まで人が入っていました。

楽しい、楽しい野球の時間でした!

来年も参加できるといいな~(祈)ありがとうございました<(_ _)>

以下の記事は2017年に参加したものです。2018年はチケットぴあで事前に座席指定ができたんですよね。チケットといいますか、引換など年ごとに変わることがある印象です。

関連記事 サントリードリームマッチに参加しました 

ビールは、売店で買う方が冷えてて美味しい印象です♪

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.