女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

2018日本生命 セ・パ交流戦

    
プロ野球交流戦
\ この記事を共有 /
2018日本生命 セ・パ交流戦

交流戦は振替試合をのこしつつも、今日がひと段落です。

今年は 「対6球団観る」と決めて(笑)
遠征したり楽しい交流戦期間となりました。

 

去年、仕事しながらラジオを聴いててですね、

普段交流しないマスコットが来たり、
セ・パの垣根をこえて選手や監督コーチのツーショットなどみて
「楽しそうだな~」って思っていたので、 来年はいけるかな?行きたいな?と願いつつ。

日程が関東中心だったのもあり、夢が叶いました(^o^)/

・5/29~31 広島カープ @広島

チケットが取れないという評判のマツダスタジアム。

アウェイ側とはいえ「チケットあるよーー」と声をかけていただき席種わからずw飛びつきました!

それが、こんな素敵な席で・・・

広島まで来てよかった☆

「砂かぶり」というお席は、こんなに至近距離で試合がみれる特等席。

ネクストのいる選手がつかうスプレーが風にのってきたり、

言葉通り、風が強ければ砂まみれになる素敵なお席。

秋山翔吾

 

セサミストリート的なこの子はだあれ??と聞くと、「スライリー」は鯉が龍になった形とのこと。へーー。

球場全体が真赤だし、恐る恐るだったのですが、広島の人がやさしく迎えてくれてました。

逆に応援がんばりましたよ(笑)

秋山翔吾タオル

 

 

ライオンズは初回からリードを広げ、前日のサヨナラ負けを浄化できたような・・・

ヒーローインタビューは秋山選手でした。ベンチ前で行われていましたが音声は流れず。

これがセ・リーグの球場なのか?!と思ったのでした。

 

・6/1~3 阪神タイガース @メットライフドーム

5/31にナイターを終えて、翌日6/1に所沢でナイター。選手って移動が大変ね~~と思ちゃいました。

阪神タイガース

 

ホームでの阪神戦。「半分、黄色い」迫力のある応援でした。

トラッキーは、帽子をとると不思議なビジュアルだとおもってしまった(7.3的な)

メットライフドーム(西武ドーム)は、球場グルメが豊富で有名らしく限定丼を食しました。

メットライフドームグルメ

 

この日は、阪神から移籍した榎田投手が投げるとあって注目のカードに。

勝ってよかったです!

 

・6/5~7 横浜DeNAベイスターズ @横浜スタジアム

横浜スタジアムも、東京ドームも、京セラドームも、KinKi Kidsのコンサートでは何度も行ってますが、野球をみるのははじめてなケースが多く(笑) この横浜スタジアムで野球を見るのは初めてです。

 

梅雨の時期ゆえ、お天気が心配ですが、久しぶりの野外球場はいいですねぇ

横浜スタジアム交流戦

 

両チームのカラーが青なので「全体、青い」球場でした。

ベイスターズさんは、地域住民の集客が成功しているようで球場全体がにぎわってました。

横浜スタジアム交流戦

 

 

マスコットが何種類もいて驚きましたw

球場グルメは、名物のホットドック。しゅうまいも食べたかったけどどの列も混んでました(残念)

横浜スタジアムグルメ

 

あとの3球団は次回へ続く・・


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

野球殿堂博物館のサイトに投票があって、

野球以外の球場のたのしみは?と。選択肢は、

・応援

・選手やマスコットとの交流

・ファン同士の交流

・グッズの購入

・球場グルメ

・チームの歴史を知る(博物館等)

 

くいしんぼうの私は、球場グルメです!!

皆さんはどれでしょう??

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.