女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-癒し・エステ

都内の温泉 ラクーアに行く :おひとりさま ソロ活日記

投稿日:2016年4月9日 更新日:

追記あり:2019年3月30日

ラクーアには2回行ったことがあり、とても楽しかったです。

ひとりで行ったらどうなんだろうと、行ってみたレポートです。(結果、寂しさもなく楽しかった(笑)

 

・ラクーアの魅力

東京ドームの敷地内、LaQuaには温泉スパがあります。

入館料、現在は2,850円 (女性は水曜日 2,484円)※2019.3.30現在

そのほか、深夜、休日の割り増しがありますが、気軽に楽しめる温泉ということでは、東京近郊にいくことを考えるとお安い?!

1日楽しむとき、お勧めは 岩盤浴 低温サウナ。こちらを楽しみたい方「ヒーリング バーデ」は864円で追加します。

 

何種類もの岩盤浴を受けられるのと、そこでのゆったりチェアがいいです♪

 

・ゆったりを楽しむ

館内には、レストランもありますし、お休みするラウンジではデリバリーも可能です。窓側の席で、パソコン使ってお仕事している方もちらほら。

仕事して、お風呂に入って・・・なんていいなぁ~と、私もPC持参で行きましたが、春休みのため大混雑。席が空いてませんでしたw

しかも岩盤浴目的の私は、館内着の着替えがあるので、いちいち面倒。パソコン出すのやめてしまいました。

 

女性専用のラウンジもありますし、雑誌を読みながらゆっくり~♪というのも可能です。

ここは静かにリラックスするところ!?だとすると、女性同士でわいわいおしゃべりがしたい!というのは場所を選びます。岩盤浴の中は、私語禁止ですし。

逆にいえば、ソロ活にはもってこいかも。女性も男性も、ひとりっぽい方が多かったです。

 

 

・エステを受ける

館内には、数々のエステ、トリートメントが受けられます。モニタで予約状況もわかりますので、入館とともに予約するのがお勧め!

私が受けたのは、「ユーロフィア」でパワースリム70 と、「シュシュ」でドライヘッドスパ お試し を受けました。ハシゴ(^^♪

 

ユーロフィアさんでのパワースリムは、体のエリア(背面)を指定してマッサージを受けます。

全身、丁寧にマッサージしていただいたあと、ヘッドをやっていただいたのですが (寝)落ちそうになりました(気持ちよかった~

ユーロフィアさんは、フェイシャルもメニューにあるので、全身まるっとお任せしたいです☆彡

パワーツリーすごいなぁ♪

 

ユーロフィアさんのヘッドスパに感激して、もう少し受けたい!と思ったので「シュシュ」さんでヘッドスパを追加。

こちらも気持ちよかったです!極楽 極楽♪

 

 

・注意事項!?

・リストバンド、もらったらすぐに腕にはめましょう。 ロッカー開けて、中にぽんとおいて 着替え中に締めたら 自動的に鍵がかかってしまいます・・・(その後の悲劇は想像できますよね?)

・アメニティもありますので、基本手ぶらでOKです。

・館内着があるのですが、ヒーリングバーデ エリアへは着替えが必要です。

・飲食物は持ち込み禁止です。湯あたりや体調を気にしながら、食事を取り入れましょう!アルコールは特に注意を!

・休日は、非常に混むようです。入場制限があるとか

 

あっという間に6時間とか経ってしまいます。

そのまま、ずーと1日いれてしまうゆっくりできる場所です。

こういうときは、スマホを持たず、好きな本をもって のんびりするのがいいのではないでしょうか。アナログ生活というか オフラインを楽しみましょう♪

 

追記:ラクーアは混雑していることも多く、新宿の「テルマー湯」もおススメです。

過去記事
都内の温泉 歌舞伎町 テルマー湯に行く :おひとりさま ソロ活日記

追記あり:2019年3月30日 ずっと行ってみたかったテルマー湯。「歌舞伎町で一風呂浴びてきた♪」ってきくとイカガワシイ ...

続きを見る

 

 

夕食、、、一人ついでに ビルの上の階にて 一人焼肉(叙々苑)も考えたのですが、今回は餃子とビールを楽しみました。

かんぱーい\(^o^)/

 

食べ物

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんなこんなで、ひとりでも楽しい記録を書いて行こうと思います~

 

--癒し・エステ
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.