女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

初代iPhoneSEからの機種変更はどれがいいか

    
iPhoneSE 12mini
\ この記事を共有 /
初代iPhoneSEからの機種変更はどれがいいか

 

一部の層に人気という iPhoneSE(第一世代)

かくゆう私も、ヘビーユーザーです。

2015年に機種変更して依頼、

途中 バッテリー交換してから2年が経過しました。

 

最近、充電のもちが悪くなったな~と思っていたら、急激に悪化し始めまして

機種変更を考えました。

 

・どの機種がいい?

私の選択としては、

  1. 同じ機種
  2. iPhone 8
  3. iPhone SE第二世代 (2020年4月発売)
  4. iPhone 12 mini (2020年11月発売)

ちょうどiPhone 12miniがでたタイミングで良かった!選択肢が広がった!

 

・iPhone SEの良い点

現在使っている第一世代のiPhoneSE。

その前(iPhone 5?)からこのサイズが気に入っているので、片手で操作出来るのがいい。

ほかにも挙げてみたところ・・・

  1. 何より片手で操作できるサイズ
  2. 重さもイイ
  3. ホームボタンがある
  4. 指紋認証がある
  5. イヤフォンジャックがある
  6. 小さいながらいろいろできるし、その程度でいいw

さて、これをどう当てはめた結果

 

→iPhone 12 miniを買うことにしました。

イヤフォンジャックがないのも

アルミボディじゃないのも(2020.11.20訂正 側面はアルミらしい)

レンズが邪魔そう?というマイナス面もあるのだけど、

そこは、

小型・軽量に惹かれたことと

老眼気味になるので、画面の大きさ

今後を考え5Gとか、カメラの良さもプラスに考えようとしました。

 

この時点で、現物見ずアップルの購入サイトでポチってました。

きっと大丈夫!!

 

(わりと早く発送メールがきたので、

近所の家電量販店でケースを買いに行きついでに現物をみてきました)

 

本日、良い日に開封したくて週末に開けようと思います!

 

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.