女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

小金井市 市制施行60周年 表彰頂きました

    
小金井市
\ この記事を共有 /
小金井市 市制施行60周年 表彰頂きました

我が街が「小金井市」になって60周年とのこと。

このたび記念式典にご招待いただきましたので、お邪魔させていただきました。

こきんちゃん

 

※小金井市のイメージキャラクター「こきんちゃん」@スタジオジブリ

 

小金井市は、東京都の地図でいうと真ん中辺りに位置しています。

北側には、さくらで有名な小金井公園、

南側には、豊かな水と緑に恵まれた野川公園があります。

新宿へは中央線で25分ほどで、

「ほどよく都会、ほどよく田舎」 という言葉がぴったりな住みやすい街です★

 

表彰

 

独立するとき、

新宿など都内に出るよりも、地元だし小金井市で開業したら良いやん!

と、税理士事務所を開業したことで、

いつしか市の方からお声を掛け頂き、現在は3つの委員会のメンバーです。

それがもとで、この度「市制功労者」という名誉ある賞をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

実はこのお知らせを頂いた日が、他界した父の誕生日でして、

子供ながらに父は、小金井市の活動に力をいれていたので、なにか父と一緒に頂いたような気がしました。

 

今後も貢献できるよう取り組んで参ります。

いつも丁寧で熱心に対応してくださる市役所の職員の方へも、感謝申し上げます。

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
記念式典では、都知事はじめ、各市長&市議会議長など、たくさんの方がいらっしゃっていました。
また、小金井市内の中学校、小学校、専門学校の記念公演も素晴らしかったです。

子供のころみた景色を思い出しながら、時間を過ごさせて頂きました。

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.