女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

確定申告 お疲れ様でした

    
やったー!
\ この記事を共有 /
確定申告 お疲れ様でした

3月15日。確定申告お疲れ様でした。

サラリーマンさんは、還付を期待し!?

個人事業の方は、たまった3か月分を処理し

税理士は、書類の返送や3月決算など通常業務にもどり

税理士の受験生は、夏の受験にむけて追い込みですかね~

 

この間私は・・・

2人の恩師の事務所から連絡がありました。

1つは移転。

確定申告終わってすぐ、荷物をつめて引越のご様子。大変そうだな~

在籍していたときも移転したことがあるので、お手伝いに行きたいけど、
機密情報たっぷりだし、きっと役立たずなので気持ちだけ応援しておきます。

2つめは訃報。

お亡くなりになってから、私のような元社員に連絡してくださり
予定をつけて最後のお別れができたこと、、、ありがたいなぁと思いました。

最近は、家族葬のようなもので、すでに葬儀を終えてから連絡いただくケースも多く、
それはそれで、ご家族の負担を考えれば理解が出来ます。

それでもなお、葬儀をしていただき、連絡くださったご家族・ご親族にお礼申し上げます。

確定申告という1つの繁忙期を終え、次へいく税理士業界です。
お疲れ様でした★

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私は、このブログを書きながらも1件資料まち

海外とのからみで、いつも申告期限間近、または終わらないのであります。

今年は突発性難聴になったことで、治療も含め「ゆったり、楽しく」をテーマに過ごしたので
気分的に安定していました

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.