女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

水道橋の懐かしい味を求めて・・・

    
水道橋じゅうじゅう焼き
\ この記事を共有 /
水道橋の懐かしい味を求めて・・・

私が水道橋の簿記学校に通っていた頃、

当時「千徳」さんというお店で、

鉄板焼にキャベツと肉が乗っている じゅうじゅう焼きが仲間たちでブームでした。

勉強終わりで時々行くのが楽しかったですね~♪

ただ、途中で閉店してしまい、好きな味が封印されたわけですが、

ネットの時代になって、どこかに似ている味はないかと、

血眼になって探してみました!!そして・・・

 

 

あった!!

 

東中野にあった!!

 

 

その時に食べた味を探してお店に行ってきました。

どどーん

水道橋じゅうじゅう焼き

 

 

これ!!

これだわ!!

 

 

味は、、、

水道橋じゅうじゅう焼き

 

 

味は、、、

お店が違うし、メニュー名も違うので、

「違うけど美味しい!」という感覚と

「あ、これ懐かしい!!」というのと、2つでした。

 

いや、でも、ひどく美味しい(笑)

鉄板焼き

 

★東中野 大盛軒

ネット情報ですが、この東中野のお店が本店で、

水道橋の時のお店は、暖簾分けされたあと、少しアレンジしたでは?と思われる記述もみつけたので

この味でいいのでしょう♪

 

ともかく、地元の人に愛される店なのかお客様が多かったですね!

 

迷ったらこれ!の「鉄板麺」は

半ラーメンのほか、ご飯もついてきた。

(私が行ったのはランチでした)

 

また行きます~~~\(^o^)/

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

博多に鉄板焼肉があるのですね。

ちなみに「千徳」さんは、戸越にあるようなので、そちらも行ってみたいです!

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.