女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

酵素ドリンク

-グルメ・食べ物

断食:酵素ドリンクを使い自宅で

投稿日:2015年6月27日 更新日:

少し前にプチ断食をしました。断食の仕方は様々なのですが、私は酵素ドリンクを飲んで行う方法です。

 

なんで酵素なの?

 

酵素は、消化や身体のサポートを助けるのに必要なもので、もともと体内にあるものと、体外から取り入れるものがあります。体内にある酵素は一定量しかなく減る一方だと。なので、暴飲暴食をしていると、体内にある酵素が消化することに必死になるので、体の機能が衰える・・・ というか、暴飲暴食しなくても、生まれてから「食べる」作業をずーとしているわけなので、体は休みなく「消化」し続けてるわけです。それを断食で休んでいる間に酵素を取り入れたら、身体の機能がアップするのを期待する・・・という仕組みです。

 

空腹に耐えられるか?

去年の秋に「本当の断食」を実行しました。準備期間3日、本断食3日、回復期2日、置き換え期3日の11日のフルコース。じっくり体を慣らしていくのもあるし、お坊さんのやるような修行断食ではなく、酵素ドリンクを飲んで行うので、空腹を感じることなく終えられました。

私が選んだのは、信頼をおいている 超濃縮酵素「Asa酵素」です。白い砂糖を使ってないし(知っている方が作っているのも安心です)野草が入っているので生命力をアップできると思っています。

 

プチ断食の効果

プチ断食は、フルコース断食の準備期間3日を行うもので、夜だけ酵素ドリンクを飲んで終えます。他の2食も、食べ方があるのでそれに従います。しっかり食べるのは1食ですね。

身体の外と中がすっきりしましたよ!11日間できればいいのですが、多少の覚悟をきめないとね!ちなみに体重の方は、500グラム~1キロ減でした。

 

ASA酵素の入手については、お問い合わせからどうぞ!

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各テレビ局が、音楽関連の番組をスペシャルで放送します。いろんな楽曲が楽しめるので良いですね。以前、堂本光一君がテレビ番組で「悲しい時に、悲しい曲をやっても何も泣けないよ! 悲しい時に元気な曲をやるから悲しくなるんだよ」というジャニーズ社長の言葉を紹介してました。さすがジャニーさん、よくわかってらっしゃる!!

 

ニューヨークにいた時、この歌詞がしみました。

--グルメ・食べ物
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.