女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-グルメ・食べ物

メットライフドーム 球場グルメを楽しむシーズン

投稿日:2019年5月6日 更新日:

追記:2019年9月21日/

2019年シーズン。ホーム公式戦がおわりました。
球場に行くたびに違うものを食べまして、新しい発見がありました。もちろん、1000種類以上あるので、食べたりないのですが、

・お茶漬けあり
・お肉あり
・お好み焼き
・沖縄料理
・ラーメン
・うどん そば
・餃子
・カレー
・ピザ
・サラダ
・甘いもの(クレープ・かき氷・アイス・ライオンズ焼きほか)
何でもあります!グルメも野球も楽しめますので、CSも来シーズンもメットライフドームにお越しください(私、何様!?)
~~~

 

 

この球場(元 西武球場・西武ドーム)は、球場グルメが豊富でファンの間でも話題です。

公式ホームページでも

「70以上のお店」が立ち並ぶ、“メットライフドーム”には1,000種類以上のメニューが皆さまをお待ちしております。

1000種類はともかく、70店舗すべてで購入するのも大変そうです。

 

今シーズンは、行くたびに違うものを食べる、をモットーに

野球とスタジアムグルメ(球場メシ)

を楽しむ予定です(随時追加していきます)

私の食べログにお付き合いくださいませ(笑)

※メットライフドームは三塁側がホーム、一塁側がビジターです。バックネット裏を行き来できないので、いったん出るしかないです。

 

・窯焼きピザ(コロラドピザ)

ライオンズファンでは、一押しではないでしょうか。

ドーム球場なのに、火が使えるの!?という質問はさておきw

このピザを食べに球場にくる、くらいのポテンシャルを持っている窯焼きピザをどうぞ!

メットライフドームのピザ

お店のあるのは、3塁側になります。ホームページでは「L’s CRAFT」という位置です。

チーズたっぷりも好きですし

トマトもおいしい。

チョコバナナなどのデザート系も増えました。

 

つぶやき:昨年もホーム開幕戦でピザとビールで勝ったので、今年も開幕戦でゲン担ぎ。勝った!

 

・そばうどん(竹國うどん・そば)

屋根のない西武球場の時からあって、安定のそば・うどんです。

子供のころはお金がないので、ここで食事をしていた記憶です。(財布にも優しい)

竹國さんは1.3塁側共にあります。

メットライフドームグルメ

つぶやき:春先や秋になると思った以上に寒くなるので、ココに駆け込みます。

 

・もつ煮めし(日本鶏園)

美味しいと評判の「もつ煮弁当」

もつ煮のなかにご飯をいれても良し、好きな食べ方でどうぞ(笑)

メットライフドームグルメ

こちらは1塁側にしかない店なので、ビジターの方にお勧めです。

私が買ったとき、「もつ煮めしのもつ抜き」という注文をしていた方もいましたが、煮汁スープも美味しんですよね。

 

つぶやき:食べた日は4月でしたが、真冬並みとのことでダウンコートで行きました。

17:00で2度という辛いナイターでした。(試合も冷えてたw)

 

・源田の#箸とまらん弁当(球弁)

選手プロデュースグルメの1つ。

源田壮亮選手の出身地 大分県の名物「とり天」がいっぱい入っています。

とり天のたれは、ただのポン酢ではなく、大分名物「かぼす」を使っているという芸のこまかさ。

メットライフドームグルメ

高菜明太など、味のバリエーションも豊富。

 

選手プロデュース弁当は、割と買える場所が点在していますが、

人気で買えないこともあるとかで、今年から予約できるようになりました。

 

つぶやき:私個人的に白飯が多い「弁当系」が苦手なのですが、これは本当においしかった。

写真は、とり天のたれをご飯にかけています(すみません)

 

・若獅子カレー(Lions KITCHEN)

ライオンズの選手寮で選手たちが食べている味を再現しているカレー。

メットライフドームグルメ

辛さ控えめ、

肉のごろっとした感じ

スパイスの煮込んだ味が、大人気です。

 

お店にはロングポテトも売っているので、一人で買うと、手がふさがり入場できなくなります。

このカレーは、入場前のキッチンカーで販売しているので、入場前に買って入ります。

メットライフドームグルメ

メモ:私はスモールサイズを買いましたが、後引くおいしさでペロリでした♪

 

・ローストビーフ丼(宮木牧場)

こちらローストビーフ丼はファンの間でも人気。

ソースもご飯も、お肉の量も良い感じ。

メットライフドームグルメ

満足の一品です。

 

・メヒアのパワープレート(宮木牧場)

メヒア選手の「選手プロデュースグルメ」です。

ローストビーフ丼の宮木牧場さんの提供で、どちらも人気のメニューです♪

メットライフドームグルメ

お肉がちゃんと入っていて、食べ応えあるのが嬉しいです。

マッシュポテトとガーリックスライスがよく合います。

メットライフドームグルメ

このお店では、カルビ串を買って食べることも多いです。

 

・SHOGO MEN!!!(西安餃子)

今年から加わった秋山キャプテンのプロデュースグルメ「SHOGO MEN!!!」

麺よりも、カレーの要素が強めのバターチキンカレー。

メットライフドームグルメ

これも美味しい。人気で土日は並んでいるので、空いていると買いたくなる。

麺ものは、買ってすぐ食べないと混ぜられなくなるため・・・おきをつけください(笑)

 

・コーヒーフロート

メットライフドームグルメ

日によって、時期によって、メットライフドームでは暑かったり蒸したりします。

かき氷ではなく、このフロート系がお気に入りです。

炭酸が喉ごしに良い!

メロンソーダフロート(クリームソーダ)もありますよ。

 

 

・獅子リアンライス(L's Cafe)

辻監督プロデュース弁当です。故郷、佐賀のご当地メニューシシリアンライスをアレンジしたもの。

どんな味?って思って食べると、ご飯に牛肉がのっていて、レタス、トマトなどの野菜も混ざっていて

美味しい!!

シシリアンライス メットライフドーム

これは飲み物なのかしら?って思うほど(笑)

カウンターショップでも売っているので、混雑しているときは買いやすいです。

 

・ライオンズ焼き(新井園本店)

ライオン レオの形の今川焼?鯛焼き? ライオンズ焼きです。

ライオンズ焼 メットライフドーム

対戦相手ごとに変わる「あん」も好評。

交流戦では珍しい味になるので、ファンは開門直後から並ぶような人気です。

3塁側なので、1塁のチケットを持っているときは、3塁側へ入場→再入場となります。

 

 

・湯葉としらすの明太子クリームパスタ

金子侑司選手、プロデュースメニュー。

メットライフドーム

美味しくて、一時期こればかり食べていたシーズンもありました(笑)

明太子パスタといえばそうですが、水菜、しらす、湯葉がアクセントになっていて、美味しいです。

 

・山川のあぐーまぜソバ(リトル沖縄)

こちらも山川選手のプロデュースメニュー。出身の沖縄県のお店にて、まぜそば。

まぜそば メットライフドームグルメ

 

・コブサラダ

野球場の野菜なんてあるわけないだろっ

いえいえ、メットライフドームには、全方位に優しいんです。

コブサラダ メットライフドーム

コブサラダがあったので、まさか!?っと思い食べてみることに。

どんぶりいっぱいのサラダを食べましたが、このドレッシングが美味しくて、美容にいい!?

サラダ?球場メニューです。

下に、レタスがいっぱいに控えているので、ドレッシングをからめながら食べるのがおすすめです。

・ライナSNOW かき氷

かき氷のスペシャリスト「原田麻子さん」が監修の特製かき氷は、2018年から発売され、2019年も発売となりました。

味は、「いちごミルクベリー」「グレープフルーツとライチのブルーハワイ」「はちみつグラノーラ」で、

いちごミルクベリーだけしか食べたことがないです。

球場メシかき氷

大きいので、女性は何人かで食べたいところですが、私はひとりでも完食しています(笑)

試合開始前までの販売でして、完売になれば終了。

美味しいので、開門から行ってすぐ買ってもけっこー並びますよ。

しかし、蒸し暑いメットライフドームでたべると、最高なんですよねぇ♪

販売所/3塁側 3-4 L's STYLE : 1塁側 1-4 L's Winner

 

・スパイシーガパオライス

 

スパイシーっていうことは、暑くなるのを覚悟食べたのですが美味しかったです。

メットライフドーム球場メシ

リピートしたいごはんです。美味しい!!

販売場所 / 3塁側【3-2】L's Diner(エルズダイナー) : 1塁側【1-2】L's Cafe(エルズカフェ)

 

・お茶漬け

美味しいと評判だったので、遅ればせながら食べてみましたが、これば人気があるのが分かる!!美味しい。

夏暑く、冬寒いドーム球場でして、気温調整にいいのでは?

夏はつめたいお茶漬けもございます(私はこれを食べましたが、出汁がきいてて、完成度高いっす)

自慢の狭山茶を使った、お茶漬けです♪

メットライフドームグルメ

販売場所 / 1塁側 新井園本店

 

・巧の明石焼き

栗山選手のプロデュースグルメ、明石焼きを球場で食べれます。

自慢の出汁は「あごだし」で、応援疲れの体にしみいること間違いなし!

メットライフドームグルメ メットライフドームグルメ

販売場所 / 3塁側 新井園本店

 

・おかわり焼き

中村剛也選手 おかわりくんのプロデュースグルメです。

メットライフドームグルメ

キャベツの歯ごたえもよく、豚肉もしっかり!マヨネーズとの相性がいい大阪焼き。

美味しいですね。お好み焼きもココにきて食べれちゃいます♪

販売場所 / 3塁側【3-22】 新井園本店

 

・ばくだん焼き

球場ついて小腹がへったので、ドーム前広場で購入。

お好み焼き以上の具が、たこやき風になっていて、アツアツ、トロトロで美味しかったです。

メットライフドームグルメ ばくだん焼き

メットライフドームグルメ ばくだん焼き

また食べたいーー!

 

・オーナーズレストラン

なんと高校生の時以来(苦笑)バックネット裏で観戦できました。

あの頃は、恐る恐るコーラを注文していたのに、大人になるとレストランでご飯が食べれるくらいになります♪

メットライフドームグルメ バックネット裏

良い値段はしますが、こんな空間もたまには良いですな。

ネット裏メニューがありますので、席からも注文できます。

メットライフドームグルメ バックネット裏

メットライフドームグルメ バックネット裏

アツアツを運んで下さいます。美味しかったーーー!!

 

 

メットライフドームグルメで動画をつくったので、こちらもどうぞ(笑)

 

 

--グルメ・食べ物
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.