女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

東京のおすすめ餃子・・・その4

    
餃子
\ この記事を共有 /
東京のおすすめ餃子・・・その4

私の餃子ブームは、最近ちょっと食べる機会が減ってしまっています(残念)

美味しいお店に出会えたので、よければ調べて行ってみてください。
(お店情報は最新が良いと思うので、割愛させていただきました)

 

・陳健一の麻婆豆腐のお店

私が行ったたのは立川。 ここの麻婆豆腐は「辛いけどやみつきになる」味。
15年くらい前から、何年かに1回は食べたくなるのです(笑)

東京餃子

今回初めてたべた「水餃子」
こちらはタレが、ゴマ辛子とのことだったのですが辛くなく、逆に甘さがあって、めちゃくちゃ美味しかった!

東京餃子

この組み合わせは鉄板だな・・・
早いうちにまた食べに行きたいです~

 

・明太子のやまや

あの明太子で有名な「やまや」さんのお店。私が行ったのは品川店です。

東京餃子

博多では、小ぶりの一口餃子が主流ってことで、その味を楽しんできましたーー!
これはビールが進む(笑)

 

・ 博多長浜ラーメン 呑龍

博多のとんこつラーメンが食べたくなりました。

こちらは新橋駅の近く。評判どおり、美味しかった~

東京餃子

そこにあわせて食べる餃子も最高でした!

 

私、水餃子が好きなのかも。。。って思うこのごろです(笑)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今年こそは、宇都宮に餃子を食べ歩きをしたいな~!

大食いとお酒の強さは、神様のご加護だと思うのでした・・・(笑)

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.