女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

サーモススープジャー

-グルメ・食べ物

サーモス スープジャー弁当

投稿日:2018年11月10日 更新日:

いまさらではありますが、

今年の夏から「サーモス」 スープジャー弁当を持参し始めました。

 

知らない方のために。

 

サーモスの、正しくは「真空断熱スープジャー」は、

高い保温力があるので、通常の温かいもの・冷たいものも持参できますが、

「保温調理」もできるので、朝に材料を切って入れると、昼にはスープを飲めるのです。

 

 

温めるなど少しの下準備をしますが、家にある野菜を切って、押し麦とコンソメをいれて

蓋をすると、スープになっている!!

サーモススープジャー

 

せっかくなのでと、栄養補給!?に

★わさびを入れて血流UP

★キヌア

を混ぜたりもして、夏の暑い時に、冷房の部屋で汗を流しながら、スープ弁当を楽しんでいました。

 

ただ、スープ自体、作り方を変えないと同じ味になり飽きてくるので、

そのたびに、ネットから新しいレシピを探していました。

手っとり早く いいと思ったのが缶詰!!

キャンベルスープ

 

チリビーンズ味のものなら、

一気に、ニューヨークのデリで食べた味がよみがえる~~

 

これから寒い時期になり、

温かいスープに活力をもらいますっ

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニューヨークのデリにあるチリビーンズスープをもとめて、自分でも再現させたり。

タコライス

 

先日のランチもタコライスにチリビーンズがあったので選びました(激ウマでした)

--グルメ・食べ物
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.