女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

腰痛におススメ 簡単スタンディングデスク

    
昇降机
\ この記事を共有 /
腰痛におススメ 簡単スタンディングデスク

更新日:2019年5月18日/

数年前にスタンディングデスクを導入して、
長時間同じ姿勢を軽減するようにしています。

私が購入したのは、こちらのモノ

【過去記事】 スイフト(Swift) 昇降机を導入した感想
https://ayumi-office.com/ms-zeirishi/2016/04/03/swift_desk/

スイフト(Swift) 昇降机を導入した感想

安くないので、購入前は何度もシュミレーション(何の?)したのですが、
買ってからはよかった!!と思う日々。確定申告期など、長時間の内勤に役だっています。

こちら購入したのは2016年4月。

それから、2年でお手軽価格になってきたようですね(笑)

 

 

うわわ!!安くなってるーーー!

 

そうは言っても、机を入れ替える大変ですよねぇ

 

先日テレビで、コチラを紹介されてました!

 

机の上に机。

昇降机

 

「フリーデスク デスクライザー」

 

これ、お手軽でいいかもですね

 

いずれにしても、ずーーと同じ姿勢は良くないようなので、

デスクワークの多い方は、立った時にでも腕を回したり、されると良いんでしょうね!

 

私も忘れずにやっています(足りないんでしょうけどw)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

机や椅子、キャビネットとかの家具類って、捨てにくくないですか?

スイフトを買ったときも処分できず、使っていた机を自宅に持ち込みました(笑)

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.