女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

野球殿堂博物館

-エンタテインメント

野球殿堂博物館 楽しむ方法

投稿日:2018年5月5日 更新日:

東京ドームには何度も訪れているにに、今まで行くチャンスが無かった「野球殿堂博物館」

招待券を頂いたので行ってきました!

野球殿堂博物館

 

場所:東京ドーム 21ゲート右です。

とっても楽しかった\(^o^)/

「野球殿堂入り」とは日本の野球界の発展に貢献し功労者として表彰された方々。

平成30年 野球殿堂入りは、以下の4名です↓

野球殿堂博物館

 

中に入ると、早速 大谷翔平君のジャパンユニが迎えてくれました♪

 

中に進むと、プロ野球ブース。12球団の展示品がありました。

野球殿堂博物館

 

プロ野球だけではなく、
高校野球、社会人野球なども展示されていました。都市対抗野球の歴代優勝チームなんてのも、
なつかしくて見入ってしまいました。

こちらはJAPAN関連の展示。

今朝のイチローさんのニュースには驚きました。

時間とともに、寂しさが込みあげてくる・・・(涙)

野球殿堂博物館

 

しばらくすすむと、お目当てのコーナー。

野球殿堂博物館

 

世界の王さん♪

野球殿堂博物館

 

野球殿堂はプレイヤーだけではないので、「正岡 子規」というお名前もありました。

 

特別展示コーナーは「昭和、平成と長嶋茂雄」

涙を流しながら見ているご老人もいたほど、わりと広い空間に沢山の展示がありました。

こちらは5月20日までなので、行きたい人多いのでは??

野球殿堂博物館

 

館内で、個人的にテンションがあがったのは「図書室」

野球関連の本・雑誌、新聞などがあり閲覧できます。
例:週間ベースボール、Number、輝け甲子園の星、ぼくらのリトルリーグなど

ほか、シアターコーナーや、イベントコーナーもあるので、1時間では足りないです(笑)


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こんなお土産もありました♪

野球殿堂博物館

 

--エンタテインメント
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.