女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

外国のニュースを得る方法 BSワールドニュース

    
世界のニュース
\ この記事を共有 /
外国のニュースを得る方法 BSワールドニュース

私がアメリカから帰国して、10年ちょっとがすぎました。
テレビをつけても、ネットのニュースも、外国のニュースが減ったという印象です。

テレビのニュースなんかは顕著で、制作費が抑えられてしまうのであれば、
日本(側)のニュースしか放送できませんよね。

自分から情報をとりに行く時代ではあるのですが、
どこにそれが存在しているんだろう~

英語も理解できないし~
ということで、あれこれ探した結果、
ここ数年は、BSのワールドニュースをみることに落ち着いています。

現地のニュースが10分程度、各国のニュースが流れます。

時間によって、放送される国が違うのですが、
フランスのニュースで、イギリスの事も放送しますし、
韓国のニュースで、日本の事も放送されます。

 

今の海外のニュースといえば、すっかりトランプ大統領の事ばかり。

それも良いですが、それをアメリカの視点でみるニュース。
また、他の国でどう取り上げているかも知る事ができます。

海外進出しようとして注目している国があれば、いい情報源になるはず!?

一時、NHKワールドTVでのニュースも試したんですが、
今はここに落ち着いています。

ちなみに、参考までに・・・

0:25~0:50 オーストラリア・ABC,イギリス・BBC,カタール・アルジャジーラ,インド・NDTV

5:00~5:50 イギリス・BBC,ロシア・ロシアTV,ドイツ・ZDF,オーストラリア・ABC,香港・TVB,インド・NDTV

6:00~6:50 カタール・アルジャジーラ,ロシア・ロシアTV,イギリス・BBC,フランス・F2,アメリカ・ブルームバーグ,シンガポール・CNA,中国・CCTV

8:00~8:50 スペイン・TVE,韓国・KBS,イギリス・BBC,フランス・F2,アメリカ・ABC

11:00~11:50 アメリカ・ABC,イギリス・BBC,韓国・KBS,スペイン・TVE,ドイツ・ZDF

だいたい、こんなラインナップ。

私は、全部ではないですが、オンタイムでみたり録画してみたりしています。

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

携帯電話の調子が悪いので、機種変更を調査しています。
最近は新しい番号を発行するよりも、番号を移動してきて欲しいという感じで、各社いろんなプランが増えていました。

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.