~女性税理士のブログ~   From Ayumi Masuda ブログPart2

お金も心も満タンに!ブログPart2

-IT・ブログ

ブログ活動 月間PV15万は高い壁です

投稿日:

アメブロからワードプレスに移行して、1年半になりました。

過去記事:アメブロからWordPressにブログを移行した感想 1か月後

アメブロからWordPressにブログを移行した感想 1か月後

 

・アメブロからの移行して

商用利用NGになったアメブロから、独自のブログでやったほうがいい、と聞いて、やっとの思いで移行して、もう1年半になったんだな~と。
振り返れば、なにかを変えるのに良いタイミングだったと思います。

当初は、アメブロとの違いを確かめたかったので、アクセス・検索ワードを注意して見ていました。

 

・目標のPVクリア!

ブログのアクセス数ですが、最近1ヶ月(1/4~2/3)で、PVが13万を超えました。

月間10万PVは、ひとつの目標だったのでクリアした時は嬉しかったです。

その次に、月間15万という目標を掲げたのですが、これは無理だ、厳しいぞ!と思って、月間13万に下方修正したのが昨年末。

ひとまず2017年の目標はクリアできました~~♪

いやいや、、月間15万というのは、すごい高い壁だな~と、つくづく思います、はい。

※↑いやだって、後半落ちているので・・・もう無理だわ

 

・今後のブログ業

今までは、グーグル先生に認知いただけるように、自分で課したルールは、

・500文字以上で記事を書く

・ツイッターのような簡単な記事は控える

・税金の記事をかくときは、「分かりやすさ」を意識して書く

でした。

「分かりやすさ」とは、タイトルをつけるとか、図を加えるとか他にも

ニュースの記事のように、説明や前提を省かないとか、いろいろ試行錯誤しました。(現在進行形)

アクセスは多い方が良いですが、それを目標にするよりも、今後はすこし自分を出していけたらな~と思っています。
これはホームページではなく、ブログなので、自由度があるところを、もっと伸ばせていただければいいな~と。


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログの「毎日更新」と「毎日書く」事は違います。
私の場合多くは、まとまった時間でかいて、週の中で更新しています。

ブログ初心者の方など、慣れる意味では「毎日書く」のがいいでしょう。
ある程度作法が分かってきたら、「毎日更新」がいいのかと思います。

なにか、かきたいな~と思うのでしたら、ツイッターなどから始めるのでもおススメです。

 

--IT・ブログ
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.