女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

エアークローゼット 40代50代

-IT・ブログ

エアークローゼットはじめました 大人女子の失敗しないコツ

投稿日:2020年2月23日 更新日:

 

気になっていたエアークローゼット。

キャンペーンがあったので始めてみることに!

(スポーツジムを解約したので、予算をまわした)

 

このサービスは若い人のものじゃないの??って思ったんですけど、

40代でも50代でも使っている人がいると聞いて、アラフィフになった私も挑戦しました!

紹介コード

「rpCDq」です

 

・エアークローゼットとは

洋服のサブスクリプション!!

月額を支払うことで、毎月3着借りれます。

 

ライトプランは月額6800円(税抜)←私はこちら

レギュラープランは、月額9800円(税抜)があります。

 

洋服は、新品に限らないのですが、

クリーニング済みだし、こちらもクリーニングに出さないでいいのです。

 

エアークローゼットは、「洋服を借りる」という点より、

新しい洋服との出会いを重視しているようです。

気に入った洋服は、買い取ることもできます。

 

 

・エアークローゼットをはじめた理由

新しい洋服の出会いを提供するエアークローゼットですが、

私は「洋服を買うより安いのでは?」という視点で始めました。

 

 

というのも、昨年断捨離して、一番処分に悩んだのが「洋服」でした。

捨てたくても「もったいない」気持ちが前に出すぎて処分できない。

メルカリでも、リサイクルショップでも扱ってもらえない大事な洋服。

 

借りて返す方が気楽ですし、

新しい洋服を楽しめるならいいのかな?と始めてみました。

 

 

・到着してみてどう?

まず最初、開封の儀式の時。。。

 

買った洋服を家で空けるときのようなワクワク感が少なかったものの、

(知っているのにワクワクする不思議)

へーー、いいじゃんん!という感じでした。

 

 

・大人女子だからこそ、失敗しないために

エアークローゼットは、スタイリストさんが選んでくれます。

 

思うに、お気に入りとしてチェックした中や過去の感想からAIが選んだうえで、

最後は人間の目でチェックして、3着選んでくれるものと察します。

 

そして、エアークローゼットを止める理由に、

「気に入らない服が入っている」ことだとしたら、お互いの

 

好き

嫌い

似合わない

似合う

 

この辺のズレなんじゃないかと思うんです。

特に、年齢が進むと、若い頃には感じなかったような

服が合わない と思うことがしばしば。

 

好きな服は、似合うとは限らないしし、

似合わないと思っていても、着てみると人から素敵ね、と言われたり。

(買い物ツアーに行ったとき、自分が好きなスタイル=似合うタイプと診断される方は少ないと聞きました)

エアークローゼットは、その新しい発見を提供しているので、

 

嫌いな服、

似合わない服

 

が届くこともあると思います。

 

 

私は、その点で、

自分が好きと思う服を排除して、

自分が似合うと思う服を、徹底的に依頼するようにしました。

 

以前、カラー分析、スタイル分析を受けて、

スカートの丈、形、柄、形などから、

これなら顔がくすまない、とか

明るく見える、とか

少しづつわかってきたので、

そちらを事前に「お気に入り登録」したりして

コメントしたことも影響しているかもです。

関連記事
パーソナル診断
受けてよかったパーソナルカラー・デザイン診断と買い物ツアー

  2019年を迎え「100良いね!」を更新しているのですが、 去年のリストを見ながら2018年を振り返り中。 ...

続きを見る

エアークローゼットは3回位すると、いい服が届くとも聞くのですが、

もしエアークローゼットに興味がある方は、

最初に無料登録しておき、自分が似合うと思う洋服の「スタイル&カラー」を事前に

お気に入りマークをつけておくと良いですよ(笑)

 

ちなみに、スタイル分析では、

・スカートやパンツの丈

・スカートの裾の形(Aライン、タイト、プリーツ、フレアなど)

・それを着たときの全体のイメージ、

・襟もと(Uネック、Vネックなど)、

・柄(無地?チェック?ドット?ボーダー?その大きさなども)

・似合う色、など

をチェックしてくれますので、この辺だけでもポイントにして、

「自分の似合う」を見極めて、リクエストするのが良いかもです。

→結果、1回目からすごいドンピシャの服が届きました

(あんな色、見たことない!っていう買取りしたいくらいの服が届きました)

 

 

・大人女子こそいいかもしれない?

また始めたばかりですし

この後どうなるか分からないのですが、

オトナになってくると、体系が変わってきますよね??

(30年近く体重が変わってない私も・・いろいろ)

 

そんなのも、借りることで得られる良さがあるのでは?なんて思ってます。

 

ではでは、また何回かしてブログに書きたいと思います!!

 

興味のある方は、こちらどうぞ!

★紹介コードのお得なオフは「rpCDq」です

エアークローゼット 無料登録はこちら

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エアークローゼットの良いところとして(笑)

ひざ下のスカートが多いところ♪ あまりお店では探せてなくて、、、ありがたい

--IT・ブログ
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.