女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

都内でニューヨークを感じるツアー :おひとりさま ソロ活日記

    
\ この記事を共有 /
都内でニューヨークを感じるツアー :おひとりさま ソロ活日記

 

以前テレビで、都内で海外を楽しむプランを紹介してました。おもしろそーー!って思ったので、私はニューヨークを体験してみることにしました。元ニューヨーカーの私が選ぶ「ニューヨークっぽいこと」 ぜひ、興味があればやってみてください(笑) これならひとり海外も体験できますよ!?

 

・「LOVE」のオブジェで6thAveを感じる

US
新宿アイランドタワーにある「LOVE」のオブジェ。 ニューヨークでは6th Avenueにあります。今回知ったのですが、このオブジェは世界各地にあるようです。

 

・カフェでひとやすみ

アイランドタワーにあるコーヒーショップ「カフェニューヨーク」か、他のカフェでコーヒー買って、中庭で一休みもいいですね。
ここで食べるニューヨークぽいものは、サンドイッチ、ベーグルとかがいいでしょうね。もちろんコーヒーはアメリカン♪

 

・グランドセントラルを感じる

US

品川駅 港南口への道は グランドセントラルの駅の中に似てる気がします。

通勤で、1時間数本の電車に乗るのに、ばたばた歩いていた頃を思い出します。
その先のアトレには、ニューヨークを感じることができる場所が・・・・

 

US

・オイスターバー、サラベスもある

品川アトレ。ここのオイスターバーはNY店と本当に似ています。テーブルクロス、お店の感じ、メニューのフォントまで(笑)いい感じ♪

 

US

・自由の女神をみないと!!

ニューヨークと言えば、自由の女神ですよね?と言うことで品川からバスでお台場へ。

 

US

・ロブスターやアメリカっぽいものを食べる

レッドロブスターがあるので、ここでロブスター、バッファローウイングなどいかがですか?

 

食べ物

個人的に、ロブスター=アメリカ生活なので、気分を上げるためにココで食事しました!
ロブスターと溶かしバターの組み合わせ、東京で食べれるお店を探したけどレッドロブスターだけでした。食べるべき1品!

 

・ワールドトレードセンターを感じる

 

US

浜松町(台場から竹芝)へ移動し、WTCへ。

ここには展望台がるらしく上ってみました。NYの(旧)ツインタワーには上がったことがなかったので、ここで実現した!?

US

 

ここは穴場ですよ!!なんだかラグジュアリーな空間で、ソファーに腰掛けて空を見ながらマッタリ☆彡 音楽もスローで気分良かったです~

 

・ミュージカルを見る

ニューヨークといえば、ミュージカルでしょ!?劇団四季の舞台を鑑賞♪

 

US

演目としては、オペラ座の怪人があれば、絶対にそれをチョイスしてましたが、いまはやってなかったので「コーラスライン」を見ました。

ラインダンスは、ニューヨークの年末の名物(クリスマス スぺキュタキュラー)ですのでね!

 

・エンパイヤステートビルディングを感じる

 

US

旅のしめくくりは、夜景に浮かぶタワーを見ることです。代々木のドコモタワーを見た時に「同じ!!」とびっくりしたほど、エンパイヤステートビルに似てます。

展望台はないですが、夜空に浮かぶタワーをみてニューヨークの(擬似)旅をしめくくりました。

 

・他の候補地

今回はこのようなルートでしたが、ひとり企画会議で候補に挙がったのは、

・銀座で5thを感じる

・NYといえばミッドタウンでしょ ってことで六本木に行く

六本木には、アウトバックというステーキ店があります。(NYに帰ると、必ず行くところ)そこでの食事も捨てがたかった。

あ、アクトバックは、品川にもあったんだよな~

・博物館や美術館にいく、ということでは上野もいいですね。

 

ゴールデンウィーク、ニューヨークに行ったつもりで、あなただけの1日または1泊コースを楽しんでくださいませ♪

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何でこんなことをしたかと言うと、やりたいことにテーマを絞り、それをつなげるとどんな感じになるのか体験してみたかったからです。

今回、こんなことをやってみましたが、いつもと違う都内の景色が楽しめました。

あと思ったのは、東京でNY気分を味わうことはできないしw ホームシックのNYで日本を感じることができなかったことを思い出しました。東京でもNYでも、同じ好きな音楽を聴いて、日本語の本を持って、、、景色や場所が変わっても、結局は「自分」がどうであるかなんだろうな~と感じました。自分が変わらないと景色も変わらないということか!?

次は、どの国を体験しようかな~~♪

 

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.