女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-癒し・エステ

久しぶり  旅?!に出た

投稿日:2016年10月14日 更新日:

キャリーバックを連れて、わくわくしながら旅行にでたのはいつ振りだろう・・・

今回の旅先は仙台♪ ただ、出発はあいにくの雨。

低気圧に乗って 北にむかいました!

新幹線

 

週末の仙台は、「YOSAKOI祭り」 をやっていまして、活気がありましたね~

ホテルも満室だらけ。。。。

駅の近くてはホテルを取れなかったので、国分町のホテルになりました。

ホテルに着いたので、牛タンを食べに行こうとしてカウンターの方におススメを聞きました。

地元の人でも並ぶという「太助」さんにて♪ 美味しかった~~(^o^)丿

そして行きたかった 塩釜神社へもいけました。

塩釜神社

表参道では202段の階段があります。

地元の大切な神様って感じで、七五三のご祈祷で賑っていました。

なで牛

商売繁盛の「なで牛」

牛のヨダレのように、商売は細く長く続くようにと言うことで、沢山ヨダレがでるようになでなでしてきました。

 

三陸の美味しい物を食べて、

スンダシェイクを飲んで、

楽しい仙台での休日でした♪

kinki

1日目は友達と一緒、2日目は一人でした。

旅に出て、一人の時間を過ごすのってコツがいります。

仕事をするのも変だし、(イヤ、仕事してもいいんだけど)

って思うと、ちょっと空いた時間をどれだけ楽しめるかが、ぼっち旅のポイントなんじゃないかと。

空いた時間で、映画を見る、旅行先で整体やエステをゆっくり受ける、本を読むなど。

東京でも出来るでしょ!って思うことも、場所が変わるとまた新鮮ですからね。

 

--癒し・エステ
-, ,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.