女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

-癒し・エステ

旅行は腹八分目がちょうどいい

投稿日:2015年7月18日 更新日:

先週、北海道に行ってきました。私が旅行で心がけているのは、「腹八分目」です。

といいますのも、「もうここには来ないだろうから」と100%、いや120%観光して楽しんでしまうと、次に「また行こう」という気持ちが失せてしまうのです。

 

こんなことがありました。

ニューヨークから帰国してくる際に、もう来ないと思ってワシントンDCへ行き、名物料理を食べました。

ワシントンDCなんて、本当に来ないと思っていたんですよね。その時は。でも、数年後に行くことになり、さらに名物料理まで食べた(笑)

また、数年前に帰ったニューヨークですが、その時まんべんなく行動しすぎたため、何年経っても「行こう!」という気にならないのです。あっという間に6年が経ちました。(ここへきてやっと帰りたくなってきました)

 

楽しい思い出を作った土地なら、「また来よう」「次に来た時には、あれをしよう」位がちょうどいい気がしてます。

 

 

~腹八分目の北海道旅行~

午後から旭山動物園に行く!

 

飛行機の本数が少なかったので、旭川空港へは13:00着でした。そこからタクシーで動物園へ。

閉園まで全部見れるかな?と思ったのですが、「腹八分目でいいや」と思えたので、午後から見れるところまで~ゆるりとした感じでした。

IMG_6430_thumb-244x180

 

この日は暑かったので、猛獣たちはグッタリでした。

IMG_6477_thumb-244x180

 

ペンギンちゃん、元気に走ってましたよ。

IMG_6493_thumb

 

旭川駅にて。観光協会で情報集めをしてました(旅行中に集めるなww)ビアガーデンがあったので、念願のサッポロ・クラシックビールの生で乾杯♪

 

IMG_6503_thumb-244x180

 

翌日は札幌へ移動。 行きたかったクラーク博士のもとへ! 札幌といえばココだと思っていたのですが、友人からは「ココに来たいという人は初めて」とのこと。

 

 

IMG_6541-300x225

最後に、自分の写真をつけておきます☆ 大好きなワクハメ\(^▽^)/

温泉にも入りたかったな~ あれも食べたかったな~という想いも残しつつ、それを叶えるために日々頑張ります。

「旅行に行って、あれをしたい」と希望を持つことが、人生にとってのスパイスだと感じる年頃です(笑)

 

道産子さんたちのたっぷりの「おもてなし」を受け、楽しく過ごさせていただきました。

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日記を書くことについては控えめにしています。ただ日々バタバタしてて、振り返る余裕もない…という事があるわけで。

コチラの本にあったのは、「元旦の記憶にある空は何色ですか?」という問いに半数以上が「青空」と答えるようです。実際には、青天は半分もないとか。

 

時々、過去の自分に励まされることもありますし、編集後記として、ココに何か日記めいたことを書いておりますので、こちらもご覧いただければ嬉しいです。

 

--癒し・エステ
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.