餃子研究会・・・その4

私の餃子ブームは、最近ちょっと食べる機会が減ってしまっています(残念)

美味しいお店に出会えたので、よければ調べて行ってみてください。
(お店情報は最新が良いと思うので、割愛させていただきました)

 

・陳健一の麻婆豆腐のお店

私が行ったたのは立川。 ここの麻婆豆腐は「辛いけどやみつきになる」味。
15年くらい前から、何年かに1回は食べたくなるのです(笑)

今回初めてたべた「水餃子」
こちらはタレが、ゴマ辛子とのことだったのですが辛くなく、逆に甘さがあって、めちゃくちゃ美味しかった!

この組み合わせは鉄板だな・・・
早いうちにまた食べに行きたいです~

 

・明太子のやまや

あの明太子で有名な「やまや」さんのお店。私が行ったのは品川店です。

博多では、小ぶりの一口餃子が主流ってことで、その味を楽しんできましたーー!
これはビールが進む(笑)

 

・ 博多長浜ラーメン 呑龍

博多のとんこつラーメンが食べたくなりました。

こちらは新橋駅の近く。評判どおり、美味しかった~

そこにあわせて食べる餃子も最高でした!

 

私、水餃子が好きなのかも。。。って思うこのごろです(笑)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今年こそは、宇都宮に餃子を食べ歩きをしたいな~!

大食いとお酒の強さは、神様のご加護だと思うのでした・・・(笑)

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??