女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

発売されます「難しいこと分からなくてもフリーランスがお得に節税できる申告の仕方教えてください! 」

    
フリーランス
\ この記事を共有 /
発売されます「難しいこと分からなくてもフリーランスがお得に節税できる申告...

つちや書店より
「難しいこと分からなくてもフリーランスがお得に節税できる申告の仕方教えてください! 」
が発売されます。

有難いことに、こちらの監修をさせていただきました!

フリーランス

 

初めて各税金に触れていくフリーランスさんが、始めて手に取ってもらって

税金を学んでもらえるように、分かりやすさを目標に制作に関わらせていただきました。

2021年2月後半から書店に並ぶかもしれない?とのことですが、3月上旬発売です。

 

Part1 フリーランス事始め 税金について知ろう

Part2 落とせる「経費」徹底解説!

Part3「控除」を理解して課税所得を減らす

Part4 フリーランスと社会保険

Part5 確定申告をやってみよう

Part6 日々の備えでお金を増やそう

 

大好きな所得税を税理士受験で選択科目に選び、実務経験を積む中。

2003年、ニューヨークでフリーランスがシェアオフィスに集う姿をみて、
日本もこんな働き方できるようになると良いな~と思い続け、
税理士開業してからは、セラピスト税理士としてサロンオーナー・個人事業主さんへサポート頂き10年以上。

 

間違えやすそうな点は強調したり

面倒にならないような流れを意識したり、

原稿を追加したり監修作業をすすめていきました。

 

こちらの本は、はじめの一歩的な初心者向けなので、

少し慣れてきましたら、私の監修本の「経理と節税」を参考に頂けると

帳簿作成、勘定科目など解説しております(笑)

 

 

ぜひ、お手に取っていただけますと嬉しいです(^^♪

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.