女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

Googleは神 もしも身辺調査をされたら

  
Google GAFA
\ この記事を共有 /
Googleは神 もしも身辺調査をされたら

 

録画していた番組をみたらGAFAについて話していた。

「Googleは神」

ほんと、その通り。

 

風邪を引いたら病院に行く前に、Googleに聞く。

不明な電話番号から着信があれば、Googleに聞く。

 

 

アメリカのビザ申請にSNSのアカウントを記載させる項目が増えたというが、

それ以上に、もしもGoogleさんが、私のことを本気になって調べようとしたら

徹底的に丸裸にされてしまう気がする。

 

Twitterに広告を表示させないとか

iPhoneの連絡先とLINEを連動しないようにしている、とか

そういうこと以外に、

iPhoneから移動履歴やら、メールの内容とか、

Googleさんが独自の調査により、いろんなものがバレてしまうんだろうな。

旅行しようとしている場所の情報も、事前にGoogleに聞くから脳内もバレてる。

 

「siri」はともかく、「OK Google」は最後の砦のような気がしてて使ってないけど。

もう後戻りできないんだけど、うん、まあ、

昭和の人間なんでちょっと怖いとは思っている。

 

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.