女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

断捨離で知る 世の中は変わっていた

  
クローゼット 断捨離
\ この記事を共有 /
断捨離で知る 世の中は変わっていた

 

私が断捨離をする上で、イメージはミニマリストさんの部屋でした。

例えば、本棚の50%を減らす、とかだと

イメージが湧かなかったので、

スッキリした部屋=ミニマリストさんの部屋を思うようにしました。

 

ミニマリストさんの部屋を見ていくうちに、

新しい発見がありました。

 

・トイレブラシを捨てる

・ベッドを持たない方が多い

・卒業アルバムは捨てる

・食器は数枚

 

など。

トイレブラシって、引っ越ししたら必ず買ってたけど

違う方法があることを知りました。

 

こうやって、断捨離を通じて、新しい?価値観を知りました♪

 

洋服を捨てる際に、「まだ着れるし・・・」という想いは、

「着る洋服がない!」と思う感情が邪魔していた時もありました。

 

昨今、サブスクリプションの時代になってきて、

洋服も定額で借りれる時代。

 

本も、本棚に置かないで

読み放題プランで、いろいろ読んだりとかね。

 

こういう物を試すキッカケになったのも、

断捨離をし始めた効果かもしれない。

 

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

だいぶきれいになったので、細かいところをやっていきますーー!

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.