女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

office2013

-IT・ブログ

office2013 インストールできない

投稿日:

新しいパソコンを購入したので、古いパソコンを再インストールし

office2013をダウンロードしようとしたらできませんでした。

 

 

・ダウンロードサイトが見つからない

いつもはsetupサイトから、ダウンロードサイトして、シリアルナンバーを入れて・・・

という流れでインストールできていたのですが、そもそもVerが古いのかsetupサイトが見つかりません。

 

こまったので、サポートに連絡することに。

 

・サポートの話

シリアルナンバーを言いましたところ、

 

「どこで買いましたか」と質問されました。

 

たしか★天さんから買い、今まで使ってきました。

再インストールの時も、有効にしてもらい、使ってきました。

今更使えないなんて・・・

 

聞いた話が複雑すぎて、以下はニュアンスですが、

 

シリアルナンバーとしては有効ですが、これは使えない

購入代理店にきいてください

 

とのことでした。

 

購入した店舗は、すでに閉鎖。

きっと聞いても、対処してくれないだろうし。

 

ではどうしたらいいでしょうか?

サポートさんの話では、

「Office 365を使って頂くか、家電量販店でパッケージを買われるのが良い」とのこと。

 

マイクロソフトさんのさじ加減もあるんだろうけど、ヨドバシカメラさんへ走ることにしました。

 

・私の対処法

Office 365を毎月支払うのもいいのですが、

新しいパソコンを買うときに、ライセンスもつけてしまったし。

  • office2019は、windows10が前提。
  • office2016は、販売してないし。

 

Windows10も買って、office2019も買って、

Windowsさんへお布施をするのか・・・(>_<)

 

何かないかと調べているうちに朗報へたどり着く。

Windows10は無償アップグレードが(お忍び)でまだできる、と。

(ググってみてください)

 

無償アップグレードをし、office2019を買うことで対応しました。

これからは、office365のような月額使用がメインになるのかな??

考えていきます。

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久しぶりのクリームソーダ♪

クリームソーダ

--IT・ブログ

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.