女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

ジャニオタ断捨離 グッズと向き合う

    
\ この記事を共有 /
ジャニオタ断捨離 グッズと向き合う

引き続き、断捨離中。

よく、モノを捨てると開運になる、と聞きますが、これだけ捨てて、なんにも変わらないなぁ・・・

そのうちですね、そのうち♪

 

さて、ジャニオタ(主にKinKi Kids)的には、

増えたグッズにどう向き合うか。

 

部屋にあるのが

・パンフレット

・CD

・DVD

・雑誌の切り抜き集

・チケットの半券

・銀テープ

・ペンライト

・公式写真

・その他のもの

 

これらのうち、

・パンフレット

・CD

・銀テープ

を中心にサヨナラすることにしました。

(突発性難聴もあり音楽を聴く環境を制限してまして)

 

DVDや、雑誌の切り抜きは、「捨てなくない」気持ちが

まだ大きいので、保管しておくことにしました。

 

グッズを捨てても、好きな気持ちは変わらないし、

買わない分で、コンサート代などに回したいと思います。

 

 

ミニマリストの先輩?先生からお話をお聞きしたとき、

「3年とか長い時間をかけて、捨てていくといい」と

教えて頂いたので、部屋の収納スペースと、生活の間で

やっていこうと思います。

 

いやあ、ほんと、

グッズ断捨離

透明のクリアファイルは、ファイルとしての機能がメインですが、

断捨離グッズ

プリントされちゃうと、もうね、保管して大事にしちゃう。

直筆サインなんぞあったときには、もうね家宝ですよ(笑)

森くん、ありがとう♪

文化放送さん、ありがとう♪

 

 

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.