女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

東京オリンピック ロードレース

-エンタテインメント

東京オリンピック ロードレースのテスト走行

投稿日:2019年7月21日 更新日:

 

東京オリンピックのロードレースコースに、近所がえらばれたとのこと。

しかも、テスト走行を開催するとのことで、見に行ってきました。

 

・東京オリンピック ロードレース

コースはこんな感じで、東京・神奈川・山梨・静岡を通過。

近所の武蔵の森公園から、富士スピードウェイを目指すようです。

東京は8市、

三鷹市、調布市、小金井市、府中市、多摩市、稲城市、町田市、八王子市を通過します。

 

中でも、大國魂神社内を走るって驚き!!

あの参道から、右にぬけていくのかな?そこも観戦面白そう。

東京オリンピック ロードレース

 

出典:readysteadytokyoより

 

・当日は熱中症対策を

今日のテスト走行、

道路の規制をかけて、コースの沿道に柵をたてて、選手をお迎えする、のような流れでした。

マラソンとちがい、自転車という車両が通過するので、柵をたてて危なくないように、という事みたいです。

東京オリンピック ロードレース

1時間コース作りをして、選手が通過したのは一瞬だったけど、感動しましたーー!

早かったぁあ!

 

沿道で待っていた時間を含めると、1時間半くらいかな?

今日は曇り。涼しかったし、雨もなく、風もあったのですが、

来年の天候次第では、沿道にでるのを躊躇してしまいます(笑)

 

今回は、コーナーに控えてましたが、

違う場所でもいいかもしれない。

 

観戦のテストってことで、来年オリンピックを楽しみたいです。

 

 

・2020東京オリンピック本番

オリンピック当日(小金井市公式サイトより)

開催日

男子:2020年7月25日土曜日 11:00スタート 選手130人

女子:2020年7月26日日曜日 13:00スタート 選手67人

 

え!?2日でやるの!?

ま、そうか、そうだよな。。。

 

2日間、道路規制があるということ、確認しておきましょう。

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テストイベント、沢山あるんですね。

https://tokyo2020.org/jp/games/sport/testevents/

--エンタテインメント
-,

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.