女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

ナイツ・テイル 騎士物語を見てきました

    
帝国劇場ナイツテイル
\ この記事を共有 /
ナイツ・テイル 騎士物語を見てきました

 

堂本光一くんの舞台「Endless SHOCK」で

冬に帝国劇場には行っていますが、

この時期は、久しぶりの帝国劇場です。

 

 

この作品は、

世界的演出家のジョン・ケアードさんが、シェイクスピア「二人の貴公子」という作品を

「ナイツ・テイル -騎士物語-」として、新たに脚本・演出等、作り上げられたものになります。

もちろん、音楽もこのために作られたもの。オリジナル・ミュージカルです。

ダブル主演!? 井上芳雄さんと堂本光一さんのツートップ!

 

こちらについて、プレビュー公演を見てきました。

帝国劇場ナイツテイル

 

 

 

シェイクスピアの作品は、

ドロドロとしていて「ザ・芝居」という印象ですが、

これは見事にミュージカル&シェイクスピアがマッチしていました。

 

事前に、光一君は自身のブログでネタばれといいますか、

「オープニングからの歌をよく聞いて」とありましたので

真剣に歌詞を聞いていましたが・・・

 

ちゃんとストーリーを予習してくればよかったw と反省しました。

(予習なしでも楽しめました)

目次

 

感想は、とっても面白かったです!!

 

面白い理由は、

作品・演出・構成もさることながら

キャストのパワーと実力に圧倒されていました。

 

 

ミュージカル界の王子といえば、「井上芳雄&浦井健治&山崎育三郎」

以前舞台をみてて、すっごい素敵な演技をされたので、調べたら浦井健治さんっていうんだ~

というところから、浦井健治さんは存じておりましたが、

チケットを取って行くまではまだでして。

今回そんな自分を後悔しちゃうくらい、ミュージカルもいいですね~~♪

帝国劇場ナイツテイル

長年、帝国劇場を満員にしてきた堂本光一さん。

殺陣もフライングも、歌もダンスも座長として背負ってきただけあって、

声量モンスター井上芳雄さんと調和しあってました。

 

別世界の空間でも、

華もちゃんとあって、

「光ちゃん、楽しそう!頑張ってる!」

というのがみれました♪

 

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私はプレビュー公演だったので、あと1回本番も見れる予定なので楽しみです!

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.