~女性税理士のブログ~   From Ayumi Masuda ブログPart2

お金も心も満タンに!ブログPart2

-エンタテインメント

Endless SHOCK2019  観てきました

投稿日:

 

今年も堂本光一くんの舞台、Endless SHOCKを観てきました。

 

ー以下 ネタバレ注意ですー

 

【過去記事】日本一入手困難なチケット Endless SHOCKという舞台

日本一入手困難なチケット Endless SHOCKという舞台

 

 

毎年見る中で演出の変化はあるのですが、今年は大きく変わったと思う印象がありました。

 

まずは公演時間。

 

 

いつも見終わると、21:30の時計を見ることが多かったのですが、グッと短縮されました。

 

SHOCKは、キュメンタリー映像、DVDなどで「時間短縮」を取り組んできたようですが、

それでも毎年減らずでした(私は嬉しいのですが)

 

で・・・・好きだったシーンが数点カットされてました (まさにショック 泣)

 

 

今までは、観終わった後 疾走感、達成感のような感動があったのですが、今年はその感覚が薄れました。

それが「物足りない」というものではなく。

光一くんが、「SHOCKはミュージカルなんだ」それを見てくれ、といっているような気がしましたねぇ

 

というのも、今まで舞台袖(脇)にいたオーケストラを、通常の?ミュージカルのようにステージ下にいれて

全編生オケになったことで、音に厚みができました。

 

光一くん自身、次のステップにいくために

「大きな変更」に挑戦したのかと思うほど。

 

2回目見てどんな感想になるか、自分も楽しみです。

 

さて、、、この舞台。

劇中のセリフが、自分からあふれるときがあります。

そのたびに、そのセリフの重みとかを実感するのですが、

今年は、SHOCKの大事なセリフ→

「周りが見えなくなったらおしまいだぞ」 

でした。

 

周りがみえてないというのは、

自分も見えてないということよね?

 

自分が見えているから、周りも見える??

 

 

経営者(社長)が、協調性ばかり気にしていたら、なんにも決められないので、

ある時は、リーダーシップもってやることが大事。

尖ることも必要だけど、やりすぎると非難されたり孤立する。。。

 

そんなことを考えて舞台を見ています。

 

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年は秋に大阪公演もあるようなので、そちらも行けると良いな~

 

 

--エンタテインメント
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.