女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

浅草税務署 書類の送付先が変わります

    
税務署からの申告書用紙
\ この記事を共有 /
浅草税務署 書類の送付先が変わります

追記:2020年6月23日あり

2020年6月23日現在でも、浅草税務署への郵送物は、税務署事務処理センターへとのことです(ホームページ確認ずみ)

先日、税務署の移転情報ということで記事を書きましたが、
浅草税務署への郵送物には注意が必要のようです。

【参考記事】 税務署 移転情報!

以下お知らせです。

平成30年1月以降、浅草税務署へ申告書や申請書・届出書の書類を郵送・提出する際には、
税務署事務処理センターという集約処理するところへ、郵送することになります。

税務署事務処理センター
〒110-8655 東京都台東区池之端1丁目2番22号 上野合同庁舎 「税務署事務処理センター」宛

ただ、持参されるときは、浅草税務署へお持ちください。
開示請求、納税証明、相談なども、浅草税務署です。

この税務署事務処理センターから
電話など連絡がくるケースもあります。

  •  03-5834-8217(個人課税)
  •  03-5834-8218(資産課税)
  •  03-5834-8264(法人課税)

e-taxの送信提出も、従来どおり浅草税務署への送信です。

内部処理を、事務処理センターに集約させているだけなので、
あくまで浅草税務署管内の納税者さんは、所轄税務署は変わりません。

こちら、税理士宛の郵便物で確認しました。
国税庁のサイトにも未掲載ですが、税務署にも確認しましたーー!


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日久しぶりに「ライブ会場」に行ってきました。

場所を確認しながら、
荷物少なくするんだっけ?ロッカーは?と気にしちゃうのでした。

近い距離はやっぱりいいわ~~♪

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.