確定申告 お疲れ様でした

3月15日。確定申告お疲れ様でした。

サラリーマンさんは、還付を期待し!?

個人事業の方は、たまった3か月分を処理し

税理士は、書類の返送や3月決算など通常業務にもどり

税理士の受験生は、夏の受験にむけて追い込みですかね~

 

この間私は・・・

2人の恩師の事務所から連絡がありました。

1つは移転。

確定申告終わってすぐ、荷物をつめて引越のご様子。大変そうだな~

在籍していたときも移転したことがあるので、お手伝いに行きたいけど、
機密情報たっぷりだし、きっと役立たずなので気持ちだけ応援しておきます。

2つめは訃報。

お亡くなりになってから、私のような元社員に連絡してくださり
予定をつけて最後のお別れができたこと、、、ありがたいなぁと思いました。

最近は、家族葬のようなもので、すでに葬儀を終えてから連絡いただくケースも多く、
それはそれで、ご家族の負担を考えれば理解が出来ます。

それでもなお、葬儀をしていただき、連絡くださったご家族・ご親族にお礼申し上げます。

確定申告という1つの繁忙期を終え、次へいく税理士業界です。
お疲れ様でした★

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私は、このブログを書きながらも1件資料まち

海外とのからみで、いつも申告期限間近、または終わらないのであります。

今年は突発性難聴になったことで、治療も含め「ゆったり、楽しく」をテーマに過ごしたので
気分的に安定していました

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??