宅配の再配達の進歩・・・

郵便

インターネット通販が増えると、荷物の配送が増えるわけです。
暑い中、配達している宅配業者の方をみると、仕事とはいえ「大変だな~」と思います。

再配達の発生は2割になるとのこと。。。
なるべく、再配達で手間を取らせたくないのですが、これから繁忙期で書類などが多く届くので、お互い手間を少なく出来ればいいのですが~

 

・ヤマト運輸の取り組み

クロネコメンバーズの会員になっておくと、荷物が届く予定前にメールが届きます。
その時に、不在が分かっていればあらかじめ変更ができます。

「Myカレンダーサービス」では、曜日・時間帯から 受取不可を設定できます。

また、LINEとの連携もしています。再配達の依頼がしやすいです。

 

・佐川急便の取り組み

佐川さんは、電話での再配達の他、公式アプリからの依頼になります。

結局、電話しちゃうのが早いんですよね~(笑)

 

・日本郵便の取り組み

公式LINE「ぽすくま」と友達になり、「ゆうびんID」連携させます。

不在通知票のQRコードを読み取り、LINEに送る事で手軽に再配達の手配ができます。

 
なるべく再配達にならないよう、事前登録・変更できるものはしたいですね~
小さいけれど、環境にやさしくなりたい(笑)

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アメリカの大統領、トランプさんに決まりました。
最終的には、ヒラリーさんになるのかと思ったのですが、「ガラスの天井」は高すぎましたね。

ニューヨークの地下鉄でのこと。席が空いても、老人の・・・男性の白人は座らないことが多い。
きっと、女性と子供には弱さを見せない、、、逆に言えば、女性への偏見が強い。
この層の人たちが、ヒラリーさんをNOとしたのでしょうか??

いずれも、いい国になって欲しいですし、日本にとっても、世界にとっても暴走しませんように!

 

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中