女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

日本初 360度回転劇場 IHIステージアラウンド東京に行ってきた

    
\ この記事を共有 /
日本初 360度回転劇場 IHIステージアラウンド東京に行ってきた

劇団・新感線 髑髏城の七人を観に行ってきました。
劇場は、この3月にこけら落としとなった新劇場。場所は豊洲市場があるそのあたりw へ~~

事前に、早くついたときのための時間つぶしを確認するため、グーグル先生に聞きました。

 

みて、びっくり!

なぜって、、、何にもないからww

 

実際に行ってみましたが、、、劇場周辺がどんな感じなのかは調べていたので良かったです。

もちろん会場に入れれば売店はあるけど、自販機だって、市場駅前駅で購入できるのが最後です(笑)

さてさて、、、360度回転ステージってどうなの?なんなの?

ホームページや事前の紹介番組では、

客席の周りに舞台があって、客席が回転する事で場面を展開していく。。。

演者が「はける」というより、場面がかわっていくので、はけなくていい。というものです。

いくつかのステージを作っておけるので、

あるステージには、水を張ったり、砂を敷き詰めたりというステージ作りができる。その活かし方は無限大・・・だそうな。

ってことで、わくわくのなか演目がはじまりました!

開演して、しばらくして座席が動き始めました。

ううう、うごいている~~

TDLのアトラクションみたい!!って思って超楽しかった!

 

舞台の内容には、ネタバレもありますので書きませんが、

この会場の感想は、

 

・とにかく面白い(笑)

・舞台構成、演出が大変そう

・床あたりで演技されると(土下座とか)席によっては見えない

今回は、劇団新感線さんが作っています。私が言うのもなんですが、さすがの舞台展開、映像、などなど。。。

360度回転の利点を最大に活かしてらっしゃいましたよね~

また見たいです!!!

さて帰り道、経路。

終わってから一杯のみながら、舞台の話をする~なんていう二次会について、

会場周辺は何もないので(今は・・・ですよね?)最寄の駅まで出るのだと思います。

豊洲駅へは、歩いて18分くらいあるようなので、ゆりかもめで最寄駅まででるのがいいのかしら?

 

私は、「ゆりかもめ」を使って新橋駅まで出たのですが、もっと他の経路があるのかも・・・と思た帰り道でした!


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
チケットは、当日券がでているらしいです。劇団新感線のチケットは先行狙いが良いです!

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.