女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

お金も心も満タンに!ブログPart2

パソコン

-IT・ブログ

ホームページ作成の助成金がある

投稿日:2015年6月24日 更新日:

 

 

開業時の助成金といえば、「創業補助金」で、販促のための支出に対応するのは「小規模事業者持続化補助金」というのがあります!世の中には様々な助成金がありますが、「ホームページ作成助成金」というのがあるのでご紹介です。

中小企業のホームページ作成助成金

このような助成金を用意しているのは、東京都23区が多く、例えば中央区、足立区、葛飾区、港区、豊島区、台東区、練馬区ほか、千葉県船橋市あたりです。1つ1つ調べたわけではないですし、募集が終わっているところもあるようですが、事業所の役所サイトはもっと活用しないとだめですね!

各自治体で、対象者もバラバラです。そこに特徴があるのでしょう!!

船橋市なら、サービス業の事業者は対象にならないとか、台東区なら「始めて外国語のホームページを開設」が対象。中央区は、7/1から受付で40件とかいてますので、きっと申し込みが殺到するのでしょう。

数万円でも助成されるのは、ありがたいですから!!

 

分煙・禁煙で助成金

社会保険労務士さんが扱ってくれる助成金もいろいろありますよね。助成金の中には「受動喫煙防止対策助成金」というのがあり、事業所の喫煙室の設置にかかる経費のうち、工費、設備費、備品費、機械装置費 などの費用を負担するようなものもあります。

 

助成金は、国からお金がもらえて(一応)返さなくていいお金のことです。ただ税金の対象にはなります。上手に活用できるといいです~

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

親戚から届いたさくらんぼ♪ 佐藤錦です。今年は花が咲く時期に雨が多く不作だったようで、ちょっとこぶり。でも甘くておいしいです。その親戚の家の犬は、佐藤錦を泥棒してくるらしく、気が付くと口から緑の「へた?」が出ているようです(かわいい)カロリーオーバーで太ったみたい。うちのわんこも、目をまるくして欲しがっています(^^)
アイスコーヒーが美味しい季節になりました!こし器がついてて便利そうだわ 耐熱ガラス製で渋がつきにくい

--IT・ブログ
-

Copyright© お金も心も満タンに!ブログPart2 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.