サーモス スープジャー弁当

いまさらではありますが、

今年の夏から「サーモス」 スープジャー弁当を持参し始めました。

 

知らない方のために。

 

サーモスの、正しくは「真空断熱スープジャー」は、

高い保温力があるので、通常の温かいもの・冷たいものも持参できますが、

「保温調理」もできるので、朝に材料を切って入れると、昼にはスープを飲めるのです。

 

 

温めるなど少しの下準備をしますが、家にある野菜を切って、押し麦とコンソメをいれて

蓋をすると、スープになっている!!

せっかくなのでと、栄養補給!?に

★わさびを入れて血流UP

★キヌア

を混ぜたりもして、夏の暑い時に、冷房の部屋で汗を流しながら、スープ弁当を楽しんでいました。

 

ただ、スープ自体、作り方を変えないと同じ味になり飽きてくるので、

そのたびに、ネットから新しいレシピを探していました。

手っとり早く いいと思ったのが缶詰!!

チリビーンズ味のものなら、

一気に、ニューヨークのデリで食べた味がよみがえる~~

 

これから寒い時期になり、

温かいスープに活力をもらいますっ

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニューヨークのデリにあるチリビーンズスープをもとめて、自分でも再現させたり。

先日のランチもタコライスにチリビーンズがあったので選びました(激ウマでした)

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??