簡単!?スタンディングデスクへ

数年前にスタンディングデスクを導入して、
長時間同じ姿勢を軽減するようにしています。

私が購入したのは、こちらのモノ

【過去記事】 スイフト(Swift) 昇降机を導入した感想
http://ayumi-office.com/ms-zeirishi/2016/04/03/swift_desk/

スイフト(Swift) 昇降机を導入した感想

安くないので、購入前は何度もシュミレーション(何の?)したのですが、
買ってからはよかった!!と思う日々。確定申告期など、長時間の内勤に役だっています。

こちら購入したのは2016年4月。

それから、2年でお手軽価格になってきたようですね(笑)

 

 

うわわ!!安くなってるーーー!

 

そうは言っても、机を入れ替える大変ですよねぇ

 

先日テレビで、コチラを紹介されてました!

 

机の上に机。

「フリーデスク デスクライザー」

 

これ、お手軽でいいかもですね

 

いずれにしても、ずーーと同じ姿勢は良くないようなので、

デスクワークの多い方は、立った時にでも腕を回したり、されると良いんでしょうね!

 

私も忘れずにやっています(足りないんでしょうけどw)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

机や椅子、キャビネットとかの家具類って、捨てにくくないですか?

スイフトを買ったときも処分できず、使っていた机を自宅に持ち込みました(笑)

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??