都内でニューヨークを感じるツアー :おひとりさま ソロ活日記

US

 

以前テレビで、都内で海外を楽しむプランを紹介してました。おもしろそーー!って思ったので、私はニューヨークを体験してみることにしました。元ニューヨーカーの私が選ぶ「ニューヨークっぽいこと」 ぜひ、興味があればやってみてください(笑) これならひとり海外も体験できますよ!?

 

・「LOVE」のオブジェで6thAveを感じる

US
新宿アイランドタワーにある「LOVE」のオブジェ。 ニューヨークでは6th Avenueにあります。今回知ったのですが、このオブジェは世界各地にあるようです。

 

・カフェでひとやすみ

アイランドタワーにあるコーヒーショップ「カフェニューヨーク」か、他のカフェでコーヒー買って、中庭で一休みもいいですね。
ここで食べるニューヨークぽいものは、サンドイッチ、ベーグルとかがいいでしょうね。もちろんコーヒーはアメリカン♪

 

・グランドセントラルを感じる

US

品川駅 港南口への道は グランドセントラルの駅の中に似てる気がします。

通勤で、1時間数本の電車に乗るのに、ばたばた歩いていた頃を思い出します。
その先のアトレには、ニューヨークを感じることができる場所が・・・・

 

US

・オイスターバー、サラベスもある

品川アトレ。ここのオイスターバーはNY店と本当に似ています。テーブルクロス、お店の感じ、メニューのフォントまで(笑)いい感じ♪

 

US

・自由の女神をみないと!!

ニューヨークと言えば、自由の女神ですよね?と言うことで品川からバスでお台場へ。

 

US

・ロブスターやアメリカっぽいものを食べる

レッドロブスターがあるので、ここでロブスター、バッファローウイングなどいかがですか?

 

食べ物

個人的に、ロブスター=アメリカ生活なので、気分を上げるためにココで食事しました!
ロブスターと溶かしバターの組み合わせ、東京で食べれるお店を探したけどレッドロブスターだけでした。食べるべき1品!

 

・ワールドトレードセンターを感じる

 

US

浜松町(台場から竹芝)へ移動し、WTCへ。

ここには展望台がるらしく上ってみました。NYの(旧)ツインタワーには上がったことがなかったので、ここで実現した!?

US

 

ここは穴場ですよ!!なんだかラグジュアリーな空間で、ソファーに腰掛けて空を見ながらマッタリ☆彡 音楽もスローで気分良かったです~

 

・ミュージカルを見る

ニューヨークといえば、ミュージカルでしょ!?劇団四季の舞台を鑑賞♪

 

US

演目としては、オペラ座の怪人があれば、絶対にそれをチョイスしてましたが、いまはやってなかったので「コーラスライン」を見ました。

ラインダンスは、ニューヨークの年末の名物(クリスマス スぺキュタキュラー)ですのでね!

 

・エンパイヤステートビルディングを感じる

 

US

旅のしめくくりは、夜景に浮かぶタワーを見ることです。代々木のドコモタワーを見た時に「同じ!!」とびっくりしたほど、エンパイヤステートビルに似てます。

展望台はないですが、夜空に浮かぶタワーをみてニューヨークの(擬似)旅をしめくくりました。

 

・他の候補地

今回はこのようなルートでしたが、ひとり企画会議で候補に挙がったのは、

・銀座で5thを感じる

・NYといえばミッドタウンでしょ ってことで六本木に行く

六本木には、アウトバックというステーキ店があります。(NYに帰ると、必ず行くところ)そこでの食事も捨てがたかった。

あ、アクトバックは、品川にもあったんだよな~

・博物館や美術館にいく、ということでは上野もいいですね。

 

ゴールデンウィーク、ニューヨークに行ったつもりで、あなただけの1日または1泊コースを楽しんでくださいませ♪

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何でこんなことをしたかと言うと、やりたいことにテーマを絞り、それをつなげるとどんな感じになるのか体験してみたかったからです。

今回、こんなことをやってみましたが、いつもと違う都内の景色が楽しめました。

あと思ったのは、東京でNY気分を味わうことはできないしw ホームシックのNYで日本を感じることができなかったことを思い出しました。東京でもNYでも、同じ好きな音楽を聴いて、日本語の本を持って、、、景色や場所が変わっても、結局は「自分」がどうであるかなんだろうな~と感じました。自分が変わらないと景色も変わらないということか!?

次は、どの国を体験しようかな~~♪

 

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中