ジャニーズカウントダウン 開演時間とかチケットとか

ジャニーズ

 

先日、ジャニーズカウントダウン16年分 一挙放送っていうのがあって見ましたが、もう16年も経つのですね~~

1999-2000の頃からなので、世間が2000年問題とかって言っているその瞬間だったとは!

 

16年前・・・見始めたころは、テレビの前で見るものだと思って信じて疑わなかったデス。でもいつか東京ドームでみたいな~と淡い夢を抱いていました。

いやいや、16年か~~ 懐かしいですね☆ ある年は、ビデオをNYまで送ってもらい、ご近所の奥様方とみんなで見たこともありました!

 

・初参加

その夢がかなったのが、2009-2010のカウントダウンでした。

ちなみにその前の年、2008-2009はKinKi Kidsが京セラドームで単独カウントダウンで、さすがに大阪まではいけないので、そのパブリックビューイングで東京ドーム横のホールでカウントダウンをKinKi Kidsと映像を前に一緒にしてました(笑)←これもちゃんとチケット買って当てて行ったのでした。

 

ちゃんと、カウントダウンに参加したのはちょうど6年前です。嵐さんが紅白初出場で、NHKの会場から飛んできて、ムービングステージから「Believe」で登場しました。

すごーーーく会場が湧いたのを覚えています♪人気絶頂ってすごいな。。。って体感した瞬間でした(笑)←私が覚えてるくらい、ほんとにすごかった

 

 

・当日のこと

夕方からKinKi Kidsのコンサートがあるのですが、もちろん総入れ替えです。キンキコンの入場者は退場します。

KinKi Kidsのステージを使って、カウコンをやる事を知らない方がおおいので、これは強火でPR!

ジャニーズカウントダウンはですね、東京ドームで11:45分くらいから放送開始だと思うのですが、実は11時からスタートしています。開場は21時。

 

(ワタシなどはダブルヘッダーなので、どこかの店に入り軽く乾杯&食事をしてまた入場~というバタバタな時間を過ごしています)

 

11時からは、順番にタレントさんが出てきて2.3曲歌ってくれます。テレビ放送が始まる頃に司会者が出てきて、ジャンクションの説明、そしてオンエアと流れていきます。

 

今までは、司会がKinKi Kidsだったので、大御所っぷりを存分に発揮して、放送が始まる少し前に登場して2曲ほど披露されてました。

慣れているのか、そういう性格なのか、「じゃ、ジャンクション撮るよーーー いい笑顔してね♪盛り上げてね!化粧を直しても変わらないから(毒)」と。

 

今年は嵐さんなので、どんな盛り上げ方をしてくれるのでしょうかね?

 

たしか放送は0:45頃までだと思いますが、そのあと少し舞台上でお話して退場となるので、1:00頃に解散となります。

 

 

・見どころ

もうそれは、「トニーの奴が今年もしくじるのか」です!

というのは、マッチの「アンダルシアに憧れて」を、ジャニーズのイケメンたちがパフォーマンスするのですが、これが風物詩というくらいの物です。

 

スペインなのでフラメンコ調のダンスなのですが、さすがジャニーズっていうくらい、形がカッコいい。

フラメンコをかじったことのあるワタシがいうのもおこがましいですが、とにかく華やか(^▽^)/

G3

 

KinKi Kidsのファンの私は、どこのタイミングで「光一誕生日おめでとう」剛くんがをぶっこんでくるのかが見どころですっ☆

 

・翌日のお話

カウントダウンがどうだったかとか、そのあとの初詣の話など、翌日のKinKi KidsコンサートでMCで話されるのが恒例となっています。

コンサートのリハーサル話とか、初詣では、お賽銭を忘れた光一さんが、城島リーダーからいただく話とか。。。

翌日のコンサートも含めて楽しんでいます。

 

 

・チケット

こちら、始まったころは一般発売だったのですが、今はファンクラブに入っている人が申し込めます。

当然、すごい倍率なので当たらないのですが~~

ここ数年は、ジャニーズの「派閥問題」により参加するグループが減っていたので、司会のキンキ枠が優勢な感じでしたが、2015-2016は激戦でした。

ジャニーズ

今年は2年ぶりに テレビ放送が復活とのことなので楽しみです!

 

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ジャニーズカウントダウンに行ってきた!というと、よく質問されるので(笑)、いろいろ書いてみました~ 自分のブログだし、いいかっ!

そういえば、その数時間のために「ジャニーズカウントダウングッズ」というのも発売していて、ファンの心を惑わしますw

 

◆個別相談、税務顧問など お問い合わせは コ チ ラ

◆当事務所メルマガのご登録は コ チ ラ


↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ)  通称“セラピスト税理士”高卒日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。担当した業種は50以上。中には大物歌手も。幅広い経験と「お客様には愛情をもって」をモットーに、心をこめてサポートをさせて頂いております。運気や心理学、女性特有の悩みや経営相談には織り込んで行います!米国会計事務所に勤務経験があり、ビジネスを海外へ展開したい方へのご相談にも応じます 詳しいプロフィールはコチラ



◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。

?

☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←久しぶりに参加中