酵素ドリンクで断食をする ファスティングの効果  

少し前にプチ断食をしました。断食の仕方は様々なのですが、私は酵素ドリンクを飲んで行う方法です。

 

なんで酵素なの?

 

酵素は、消化や身体のサポートを助けるのに必要なもので、もともと体内にあるものと、体外から取り入れるものがあります。体内にある酵素は一定量しかなく減る一方だと。なので、暴飲暴食をしていると、体内にある酵素が消化することに必死になるので、体の機能が衰える・・・ というか、暴飲暴食しなくても、生まれてから「食べる」作業をずーとしているわけなので、体は休みなく「消化」し続けてるわけです。それを断食で休んでいる間に酵素を取り入れたら、身体の機能がアップするのを期待する・・・という仕組みです。

 

空腹に耐えられるか?

去年の秋に「本当の断食」を実行しました。準備期間3日、本断食3日、回復期2日、置き換え期3日の11日のフルコース。じっくり体を慣らしていくのもあるし、お坊さんのやるような修行断食ではなく、酵素ドリンクを飲んで行うので、空腹を感じることなく終えられました。

私が選んだのは、信頼をおいている 超濃縮酵素「Asa酵素」です。白い砂糖を使ってないし(知っている方が作っているのも安心です)野草が入っているので生命力をアップできると思っています。

 

プチ断食の効果

プチ断食は、フルコース断食の準備期間3日を行うもので、夜だけ酵素ドリンクを飲んで終えます。他の2食も、食べ方があるのでそれに従います。しっかり食べるのは1食ですね。

身体の外と中がすっきりしましたよ!11日間できればいいのですが、多少の覚悟をきめないとね!ちなみに体重の方は、500グラム~1キロ減でした。

 

ASA酵素の入手については、お問い合わせからどうぞ!

◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各テレビ局が、音楽関連の番組をスペシャルで放送します。いろんな楽曲が楽しめるので良いですね。以前、堂本光一君がテレビ番組で「悲しい時に、悲しい曲をやっても何も泣けないよ! 悲しい時に元気な曲をやるから悲しくなるんだよ」というジャニーズ社長の言葉を紹介してました。さすがジャニーさん、よくわかってらっしゃる!!

 

ニューヨークにいた時、この歌詞がしみました。

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??