東京都の創業助成金

創業補助金は有名で、こちらは既に締め切っておりますが、東京都でも個別に助成金があるのですね!
創業して5年未満の方、これから創業する方に対し、最大300万円が助成されます。

対象者
都内の創業予定者又は創業(法人登記)して5年未満の中小企業者等のうち一定の要件(※)を満たす者
(※)一定の要件:「東京都制度融資(創業)利用企業」や「都内の公的創業支援施設入居企業」等になります。
詳細につきましては説明会にて説明いたします。

 

「創業して5年未満」を含めているのが特徴ですね!

また、一定の要件にあるように、都内のインキュベーションオフィスに入居していることが要件になりそう??なので、該当する場合は、オイシイ助成金ではないでしょうか。

創業して数年で、まだまだ資金力がなく、販促費や人件費などについて助成してくれるなら利用したいですね!

説明会の日程(5/12~5/16)が迫っていますので、気になる方はこちらへ
創業助成事業説明会(PDF)

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??