女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

業務自動化展で見てきたもの

  
業務自動化
\ この記事を共有 /
業務自動化展で見てきたもの

街はGOTOキャンペーン中

私は、どこへも旅行に行けなかったので・・・

展示会ならいいかな?(何が!?)
感染者も増えてないし、、、
主催者も対策しているし、、、

と思いを巡らしながら、行きたかった展示会へ
コロナ対策をしながら参加してきました。

その名も
「AI/業務自動化展」

案内としては、

AI自動化技術(AIプラットフォーム、ディープラーニング、画像認識&顔認識&音声認識など)、バックオフィス業務自動化、RPA/ロボットによる自動化、チャットボット&自動応答、データ分析自動化、開発&テスト自動化、その他AIアプリケーションなど

 

おもしろそーーということで、見てきました。

 

事務所内、顧問先様への情報収集と

業務自動化することで効率アップ!

という視点でみていました。

 

業務自動化というのは、

・社内の効率化

・対顧客との効率化

という区分のうち、

社内では、

人事関係と、動きなど、

業務そのものが効率するよう

いろいろなものが紹介されていました。

 

工場なんかは、

同線をちょっと改善したりするだけで、

作業効率よくなったりしますもんね。

 

 

参加の様子は以下の動画でーーー!

 

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.