2018日本生命 セ・パ交流戦

交流戦は振替試合をのこしつつも、今日がひと段落です。

今年は 「対6球団観る」と決めて(笑)
遠征したり楽しい交流戦期間となりました。

 

去年、仕事しながらラジオを聴いててですね、

普段交流しないマスコットが来たり、
セ・パの垣根をこえて選手や監督コーチのツーショットなどみて
「楽しそうだな~」って思っていたので、 来年はいけるかな?行きたいな?と願いつつ。

日程が関東中心だったのもあり、夢が叶いました(^o^)/

・5/29~31 広島カープ @広島

チケットが取れないという評判のマツダスタジアム。

アウェイ側とはいえ「チケットあるよーー」と声をかけていただき席種わからずw飛びつきました!

それが、こんな素敵な席で・・・

広島まで来てよかった☆

「砂かぶり」というお席は、こんなに至近距離で試合がみれる特等席。

ネクストのいる選手がつかうスプレーが風にのってきたり、

言葉通り、風が強ければ砂まみれになる素敵なお席。

セサミストリート的なこの子はだあれ??と聞くと、「スライリー」は鯉が龍になった形とのこと。へーー。

球場全体が真赤だし、恐る恐るだったのですが、広島の人がやさしく迎えてくれてました。

逆に応援がんばりましたよ(笑)

 

ライオンズは初回からリードを広げ、前日のサヨナラ負けを浄化できたような・・・

ヒーローインタビューは秋山選手でした。ベンチ前で行われていましたが音声は流れず。

これがセ・リーグの球場なのか?!と思ったのでした。

 

・6/1~3 阪神タイガース @メットライフドーム

5/31にナイターを終えて、翌日6/1に所沢でナイター。選手って移動が大変ね~~と思ちゃいました。

ホームでの阪神戦。「半分、黄色い」迫力のある応援でした。

トラッキーは、帽子をとると不思議なビジュアルだとおもってしまった(7.3的な)

メットライフドーム(西武ドーム)は、球場グルメが豊富で有名らしく限定丼を食しました。

この日は、阪神から移籍した榎田投手が投げるとあって注目のカードに。

勝ってよかったです!

 

・6/5~7 横浜DeNAベイスターズ @横浜スタジアム

横浜スタジアムも、東京ドームも、京セラドームも、KinKi Kidsのコンサートでは何度も行ってますが、野球をみるのははじめてなケースが多く(笑) この横浜スタジアムで野球を見るのは初めてです。

 

梅雨の時期ゆえ、お天気が心配ですが、久しぶりの野外球場はいいですねぇ

両チームのカラーが青なので「全体、青い」球場でした。

ベイスターズさんは、地域住民の集客が成功しているようで球場全体がにぎわってました。

 

マスコットが何種類もいて驚きましたw

球場グルメは、名物のホットドック。しゅうまいも食べたかったけどどの列も混んでました(残念)

あとの3球団は次回へ続く・・


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

野球殿堂博物館のサイトに投票があって、

野球以外の球場のたのしみは?と。選択肢は、

・応援

・選手やマスコットとの交流

・ファン同士の交流

・グッズの購入

・球場グルメ

・チームの歴史を知る(博物館等)

 

くいしんぼうの私は、球場グルメです!!

皆さんはどれでしょう??

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??