女性税理士の「税金・仕訳・経理」の解説ブログ

2018 美味しかったメットライフドーム スタジアムグルメ

    
埼玉西武ライオンズ優勝
\ この記事を共有 /
2018 美味しかったメットライフドーム スタジアムグルメ

 

日本シリーズが始まりましたが、わがライオンズがCSファイナルで敗退したのでつらい日々を送っております。

 

さて、私は今年のベストゲームを振り返るのではなく、

メットライフドーム(西武ドーム)の「美味しかったもの」で振り返りたいと思います。

 

というのも、70以上のお店があって、&1000種類以上のメニューをそろえていて、

「大型食堂」「大きなフードコート」くらいなので、ご飯も楽しみに通っていました。

 

・石窯焼きピザ

3塁側の席に座るときの楽しみのピザ。

人気の味なので、試合中にいくと長蛇の列です。(それでも食べたい味)

 

球場ピザというと、ちょっと温めたようなものを想像しがちですが、

窯で焼いたピザは、味も焼き具合も絶品です。

一緒にクラフトビール「ブルームーン」もどうぞ!

 

・幸せのメロンパン

西武球場前駅を降りてすぐ、グルメワゴンが並んでます。その一角、ふわふわのメロンパンが美味しいです。

メロンパン

 

2つかって、1つは球場で食べて、1つは持ち帰り~というのを多くやりました。

帰りに運が良いと、買って帰れます(笑)

メロンパン

 

このワゴン!

・肉串

肉!肉!肉ですよーー

メットライフドーム

 

宮木牧場さんのお店にて。

この日は、交流戦グルメの「豚・牛コラボ丼」だったはず。串はカルビ。

値段も手ごろの串は、つい食べちゃうんですよね~(笑)

 

 

・ライオンズ焼き

 

ライオンズ焼き

見れば、「あ~~ ライオンズモチーフの今川焼ね」と思いますよね??

あんこも、もちろん美味しいのですが、対戦チームごとに中身が変わる楽しみも!!

ライオンズ焼き

 

このエビフライは「中日ドラゴンズ戦」のもので、この為に開場ダッシュしたほど。

美味しかった~~(笑)

 

・選手プロデュースグルメ

選手プロデュースの弁当ほかグルメが豊富です(しかもおいしい)

・金子選手 湯葉としらすの明太子クリームパスタ

・辻監督 獅子リアンライス

が、好きなのですが、

菊池雄星

 

今年は、菊池投手 雄星のスタミナ五目麺を好きでよく食べてました。

 

菊池雄星

 

来年はないんだろうな~~(涙)

 

・ふわふわカキ氷

今年から出た、ライナのカキ氷シリーズ。

試合開始前までの発売&売り切れ次第終了、というもの。

かき氷

 

最近人気のカキ氷ですが、冷房のある部屋で食べるのではなく、

暑い場所で食べれるカキ氷は最高でした!

氷を重ねていく間も、練乳を入れてくれたりと、最後まで一人で食べ終えました!!(来年もたべたい)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

食べたくても食べてないものが多くて~

私は来シーズンも、野球と球場グルメを楽しみに通うのだと思います(笑)

Copyright©お金も心も満タンに!ブログPart2,2024All Rights Reserved.