2018 美味しかったメットライフドーム スタジアムグルメ

 

日本シリーズが始まりましたが、わがライオンズがCSファイナルで敗退したのでつらい日々を送っております。

 

さて、私は今年のベストゲームを振り返るのではなく、

メットライフドーム(西武ドーム)の「美味しかったもの」で振り返りたいと思います。

 

というのも、70以上のお店があって、&1000種類以上のメニューをそろえていて、

「大型食堂」「大きなフードコート」くらいなので、ご飯も楽しみに通っていました。

 

・石窯焼きピザ

3塁側の席に座るときの楽しみのピザ。

人気の味なので、試合中にいくと長蛇の列です。(それでも食べたい味)

球場ピザというと、ちょっと温めたようなものを想像しがちですが、

窯で焼いたピザは、味も焼き具合も絶品です。

一緒にクラフトビール「ブルームーン」もどうぞ!

 

・幸せのメロンパン

西武球場前駅を降りてすぐ、グルメワゴンが並んでます。その一角、ふわふわのメロンパンが美味しいです。

2つかって、1つは球場で食べて、1つは持ち帰り~というのを多くやりました。

帰りに運が良いと、買って帰れます(笑)

このワゴン!

・肉串

肉!肉!肉ですよーー

宮木牧場さんのお店にて。

この日は、交流戦グルメの「豚・牛コラボ丼」だったはず。串はカルビ。

値段も手ごろの串は、つい食べちゃうんですよね~(笑)

 

 

・ライオンズ焼き

見れば、「あ~~ ライオンズモチーフの今川焼ね」と思いますよね??

あんこも、もちろん美味しいのですが、対戦チームごとに中身が変わる楽しみも!!

このエビフライは「中日ドラゴンズ戦」のもので、この為に開場ダッシュしたほど。

美味しかった~~(笑)

 

・選手プロデュースグルメ

選手プロデュースの弁当ほかグルメが豊富です(しかもおいしい)

・金子選手 湯葉としらすの明太子クリームパスタ

・辻監督 獅子リアンライス

が、好きなのですが、

今年は、菊池投手 雄星のスタミナ五目麺を好きでよく食べてました。

来年はないんだろうな~~(涙)

 

・ふわふわカキ氷

今年から出た、ライナのカキ氷シリーズ。

試合開始前までの発売&売り切れ次第終了、というもの。

最近人気のカキ氷ですが、冷房のある部屋で食べるのではなく、

暑い場所で食べれるカキ氷は最高でした!

氷を重ねていく間も、練乳を入れてくれたりと、最後まで一人で食べ終えました!!(来年もたべたい)

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

食べたくても食べてないものが多くて~

私は来シーズンも、野球と球場グルメを楽しみに通うのだと思います(笑)

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??