小金井市 市制施行60周年 表彰頂きました

我が街が「小金井市」になって60周年とのこと。

このたび記念式典にご招待いただきましたので、お邪魔させていただきました。

※小金井市のイメージキャラクター「こきんちゃん」@スタジオジブリ

 

小金井市は、東京都の地図でいうと真ん中辺りに位置しています。

北側には、さくらで有名な小金井公園、

南側には、豊かな水と緑に恵まれた野川公園があります。

新宿へは中央線で25分ほどで、

「ほどよく都会、ほどよく田舎」 という言葉がぴったりな住みやすい街です★

 

 

独立するとき、

新宿など都内に出るよりも、地元だし小金井市で開業したら良いやん!

と、税理士事務所を開業したことで、

いつしか市の方からお声を掛け頂き、現在は3つの委員会のメンバーです。

それがもとで、この度「市制功労者」という名誉ある賞をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

実はこのお知らせを頂いた日が、他界した父の誕生日でして、

子供ながらに父は、小金井市の活動に力をいれていたので、なにか父と一緒に頂いたような気がしました。

 

今後も貢献できるよう取り組んで参ります。

いつも丁寧で熱心に対応してくださる市役所の職員の方へも、感謝申し上げます。

 


◆◇今日のつぶやき◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
記念式典では、都知事はじめ、各市長&市議会議長など、たくさんの方がいらっしゃっていました。
また、小金井市内の中学校、小学校、専門学校の記念公演も素晴らしかったです。

子供のころみた景色を思い出しながら、時間を過ごさせて頂きました。

 

お知らせ
↓記事を書いたヒト↓ 益田あゆみ(ますだあゆみ) 通称“セラピスト税理士”  高卒。日本で1番最初に、メンタルサポートを業界に取り入れたことで、特に女性起業家から安心感と共感を呼び、独自に発行した小冊子は1,000人以上の手に渡っています。 小冊子はページ下よりダウンロードできます。

個別相談、税務顧問などのお問い合わせ
当事務所からのメルマガ ご登録

◆税法の細かい用語、用件等は十分注意して記載してますが、最新情報の補いを含め最終判断は顧問税理士他専門家へお問い合わせください。  


☆ワタシ初の監修本 発売中です☆ オールカラーでわかりやすい作りになっています。
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村←クリックをお願いします。今何位かな??